推しミネラルウォーターはありますか?

CPU: Intel Core 2Quad Q9550
M/B: Micro ATX Intel G41 + ICH7 GbLAN DSub/DVI-D-HDCP対応)
メモリ: DDR2-800 2GB×2 PC2-6400
HDD: 80GB SATA-3Gb/s(外付けHDD500GB+1TB)
ディスク: DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
グラボ: GeForce GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)
CPUクーラー: 標準CPUクーラー
PCケース: ST-2018B
電源: 600W IDE x4/SATA x10/PCI Express(6pin) x2ATX12V(最大で700W)
OS: Windows Vista

グラボをGTX260、Intel Core 2Quad Q9650、電源を650Wに変えようと
思うのですが。3Dゲームを快適にしたいと思うのですが
、意見を聞かせてください。ストームで買ったもので限界まで
性能を上げるべきか悩んでいます。

A 回答 (4件)

OSをWindows7に移行した方が賢明。

メモリの最適化、効率よく
使えるようにシェイプアップされているのでパフォーマンスは
Vistaよりはるか上をいきます。
    • good
    • 0

3Dゲームを快適にするなら


グラボをGTX285にして電源交換ってとこかな?将来的にSLI組む気がないならGTX295の方が良いけど

HDD→SSDってのも手だとは思うけど、効果は低いかと

CPUはQ9550→Q9650じゃ差は体感できない
どうしてもってのならCPUクーラーのみ変えて3GHzオーバーでの常用OCで運用かな(無論自己責任で)

電源は別にして、GTX260とQ9650の予算(\55K程度)でGTX285は勿論GTX295すら買える、3Dゲームのパフォーマンスアップを狙うならグラボに突っ込んだ方が良いのは周知の事実
    • good
    • 0

これから買うんですか?


今あるものを交換するんですか?

やるゲーム次第ですけど、これから買うならグラボをできるだけ上げた方がいいです。
CPUはべつにそのままでも。

CPUで浮いた金で電源を高品位の物に。
ENERMAX、Corsairあたりが無難。(選択できるか知りませんが)

交換の場合、現状に不満があるんでしょうか?
1ランク上げた程度じゃ体感差はほぼないですよ。
    • good
    • 0

CPU替える意味は無いといって良い。

OCしない限り。
グラボも現状で不満が無いなら替える必要も無し。
3Dゲームと言っても様々。
GTX285や295が引き合いに出されてるけど
ゲームによってはその2つで不具合続発してるタイトルがあるのも事実。
勿論OSにしても安易に新OSにしてゲームが出来なければ意味が無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね・・・。
今の構成のままで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報