プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性女性の方に聞きたいのですが彼女の考えがわかりません。また、僕は束縛しすぎなのか同じ男性の方に教えてほしいです。お願いします。

付き合って1年くらい経つ彼女のことなんですけど
男友達と二人っきりで遊園地にいくそうです。
僕がダメというと束縛と感じるみたいです。
前にも同じ男友達と二人でカラオケにいきました。

僕は、男と女の人が遊園地とかいくのはもう浮気なのではと考えてるんですけどおかしいんですかね・・・

A 回答 (15件中1~10件)

50男です


男性は純情ですね
彼女彼氏程度じゃ仕方ないんじゃないですか
恋人から将来を一緒にまで考えて、幸せにできる自信があれば
二人でそのことを話してる関係なら腹もたちますが、
女の子は現実主義でシビアな面がありますから
そこんところ感じてるんじゃありませんか?
ただ彼女ということでSEXしてるだけで男は満足ですけどね
浮気といっても婚約しているわけじゃなく、
そんなこと言われたら疎ましく(うざい)思うでしょう
結局はあなた次第、この彼と別れたら、嫌われたらどうしょう
・・なんて思えば女はそういう行動はとりませんよ
私の経験からですが
    • good
    • 3

異性でも友人以外の何物でもないこともあります。



また、すべての場所に彼女、彼氏と行かなくてもよいのでは?
お互いの交友関係もありますし。

まあ、本人とよく話すことですね。
    • good
    • 2

女ですが参考までに。



あなた → イヤ

彼女 → 問題ない

恋愛に対する価値観の問題なので#8さんも回答していますがどっちが正しいというのはないでしょう。(体の関係まであるならそれは別問題というか、そもそもそういう価値観の女と付き合うこと自体がおかしい)

このテの女性は大きく分けて2パターン。

1つは異性を異性と思わない、気の合う男だったら恋人でなくても平気で目の前で着替えしちゃったり、ノーブラでうろついたり、飲み会とかで遅くなって一緒の部屋で寝たり(もちろん布団は別で)できちゃいます。男と思っていないだからね、女友達とできることならたとえ男であってもできちゃうんです。このテの女ならまあ、心配することはないね。もちろん、あなたが彼に信用されているし、彼女に必要とされているのが前提ですよ。

もう1つはただ「男にだらしないだけ」というどうしようもない女。
まあ、若いコだと圧倒的にこっちでしょうね。

彼氏がいても他の男にチヤホヤされたい、男と遊ぶのが好き、いろいろな異性と付き合ってみたい。まあ、ハタチ過ぎるくらいまでならそれもOKでしょう。

あなたたちが何歳かわからないけど、あなたがイヤに思っていることを我慢する必要はまったくないし、むしろ我慢なんてしちゃダメ。

はっきり彼女に伝えて白黒つけたほうがお互いのため。

それとあなたがもし、彼女がこのまま変わらなくても別れる気がないのか、すっぱり諦める気持ちがあるのかも大切。それをはっきりさせて彼女と話し合わないとダメよね。

別れる気がないなら「大好きなお前が他の男と遊んでいるなんて耐えられない」と訴える。別れる気があるなら「他の男と遊ぶならそいつと付き合えばいいじゃん」と突き放す。

そのときの彼女の態度であなたに対する彼女の親密度がわかると思いますよ。

彼女が「私を自由にさせてくれるあなたが好きなの」と言ったらあなたも彼女だけじゃなくって今以上に他の友達との付き合いを深めて彼女と会わない時に好きなことすればいいだけ。もちろん、あなたが他の女性と会うのだってアリよね。あなたがそれは浮気だから・・・と考えるのであれば最初に書いたようにあなたはそういう割り切った恋愛ができないということだから、今のうちにあなたと同じ価値観をもつ女性と付き合ったほうがいいよね。

それと気になったのが「他の男と遊ぶのが一人に限定されて最近の話」であれば、彼女の「新しい男候補」になっている可能性が高いからあなたが不満をぶつければ「じゃあ別れよう」ってすんなり言うかもしれないよね。

とにかくハッキリ意思を伝えるのは悪いことではないからね、彼女なんだから言いたいことはハッキリ言ってみましょうね。

ちなみに私は始めての恋愛は今の質問者さんみたいに彼を束縛したい、他の女と会うなんてイヤだったけど、次の彼氏は「干渉しない」だったね。彼が浮気できるような人じゃなかったし、私もいろいろな人と遊びたいって思っていたから。お互い束縛せず、自由にしていて「私たち付き合っているの?」なんてよく話したものです。でもいろいろな人に会うのは出会いがあるということで、結局私に好きな人が出来ちゃって別れちゃいましたけど。(別れた理由は他の理由の方が大きいのだけど)

恋愛なんて答えは1つじゃないからね、いろいろな経験するのもいいことですよ。
    • good
    • 2

ひょっとして、遠距離だったりしませんか?



だとすると、そろそろ「近場の方が何かと便利(笑)」
--ってことになってもおかしくなさそうです。
    • good
    • 2

異性を超えた友情もあるので、可能といえば可能でしょうけど・・



ただ、自分の恋人が同じことをしたら、私は嫌ですね。
ですから、質問者様が、嫌だと思ったり二人だけは辞めて欲しいと
伝えることは束縛だとは思いませんよ。
ごくごく自然なことだと思います。
    • good
    • 1

質問者さん(と彼女)の年齢にもよると思いますけど


10代ならそういうイノセンス(?)な関係もありでしょう。
20代以上ならちょっと・・ですが。
    • good
    • 1

無理。



それはダメでしょ。少なくとも僕は無理。
なんでその男友達誘う前に彼氏誘わないわけ?浮気云々じゃなくてそれ以前の問題でしょ。
彼氏の予定が合わなくても、どうしても行きたければ予定をずらすとか、もっともっと出来る事はあるじゃん。それでもダメなら女友達とでも行けば良いし。(ってか、予定ずらしさえすればまず大丈夫だろ。)
それをすっ飛ばして「男友達と行く」だぁ?頭にウジでも湧いてんじゃねぇの?

ってか、毎回その男と行くんだろ?
その男と一緒にいたいって事じゃねぇの?
「なら、なんでそいつと付き合わねぇ?なんで俺と付き合う?」って一回ハッキリさせた方が良いと思うぜ?貴方が苦痛に思うならさ。たまにはガツンと言わないと分からないと思う。
    • good
    • 1

色んな人が居るので、「男友達と二人で遊園地」を普通とするか否か、は難しいのですが、




付き合っている相手(貴方を指します)が不快に感じるのなら、今回のは普通な事では無いです。

相手を思いやるのであれば、「不快」と伝えた時点で止めるでしょう。

それを「束縛だ」と彼女が言うのであれば、話は平行線となり付き合いは終わるのではないでしょうか。

あなたも彼女もおかしくはない。

価値観が「合わない」のです。


※彼女がそのお友達と浮気をしている場合は論外
    • good
    • 0

遊園地やカラオケってふたりっきりでなくても楽しめるので、自分を連れて行けない理由は、浮気心だけです。


二人で行かなければならない正当な理由が説明できるなら気にしませんけど、まずないと思うし。
    • good
    • 1

男にとっても、女の人にとっても、お付き合いしている彼女(彼氏)が、自分と違う方と「遊園地:に行くなど行動されたら、あなたのように、思われること、よく解ります。


けれども、あなたにとって彼女はどういうものなのか?また、逆に、彼女はあなたのことどう思っておられるのかは、この質問の文面では、理解しかねます。一度、お話されたらいかがですか?でも、話をする中で、質問者さんの思っておられることと、逆の話が出たらこれも困ったことですよね。
よって、彼女をあまり束縛するような言動はなるべく避けながら、それとなく遠回りに、あなたの思いを、彼女に伝わるよう、努力されたらいかがですか。それをするためには、凄く時間がかかると思いますが、気長に実行してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A