アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、新幹線にしても飛行機にしても、あるいはそれ以外の場所でも、タバコを吸ってはいけない場所に行かないといけないとしたら、どの位の時間、我慢できますか?

明らかに、長時間吸ってはいけないことが分かったら、どうやって我慢しますか。ひたすら耐えますか?

A 回答 (4件)

吸える場所を必死で探します

なければ我慢
    • 0
この回答へのお礼

まずは吸える場所探しですね。
でも、予め吸えないと分かっていたら辛いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

基本は吸える場所を探します。

新しい土地の場合は仕事なら現地の同僚またはコンビニで聞きます。
私用なら携帯灰皿を使います。

無ければ我慢します。
最長で3日我慢出来ます。もっとも環境しだいで、辞められる人なので吸わなければ吸わなくても大丈夫かな?

ちなみに1日1mを平均40吸う人です。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>最長で3日我慢出来ます
それだったら、大体の禁煙場所では大丈夫ですね。
でも4日目の反動が怖い気もしますが・・・
ありがとうございました。

喫煙している事を知らない父と二人だけで旅行に行った際は24時間は我慢しましたね。

一日一回、寝る前に電話してくる~って言って、こっそりホテルの喫煙所で吸ってました(笑)
その他の時間は旅行ですから、観光したりしてればタバコに気がいきませんでしたね。

日常でしたらひたすら我慢するかな?
現在、我慢する環境になる事がないんですが…
    • 0
この回答へのお礼

タバコを吸った匂いというのは結構分かりますが、お父様は気付かなかったでしょうか?
もしかしたら、知っていたけど言わなかったのかもですね。

我慢強さには自信があります。

(^^)v

事故で足を怪我して手術後、集中治療室に入れられた時に26時間ほど我慢しました。

見舞いに来た後輩達に頼んで病院内に置いてあった車椅子を持ってきてもらい、五人がかりで点滴をぶら下げた状態で屋上まで運んでもらうまでの我慢でした。(笑)

吸うと決めたら揺らぐことなく吸い続ける意志の強さ、縫合箇所から出血しようが、ギプスがずれようが、点滴の針がおかしなことになって腕が腫れようが吸いたければ万難を排して吸うという行動力。

我ながら男らしい一面かと・・・。

全面的に間違っていますね。(笑)

(-。-)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

確かに、喫煙場所が設けてある病院もありますからね。
病院のガウンを着て吸っている人を見かけますが、我慢して身体がおかしくなるよりは健全なのでしょうかね。
でも、cucumber-yさまにおかれましては、足を怪我して耐えた辛さに比べたら、禁煙する辛さなど屁でもないですよね(たぶん)・・・