プロが教えるわが家の防犯対策術!

我慢し続けた方が良いのでしょうか?
弱い立場のなので我慢することが多いです。
疲れました。

質問者からの補足コメント

  • たまに死にたいと思うこともあります

      補足日時:2023/06/26 12:34
  • joypeetさん自分が折れればすむじゃんって言う空気になって仕方なく折れることが多いです

      補足日時:2023/06/26 12:37
  • 我慢し続けた方がいいんですかね?

      補足日時:2023/06/26 12:46
  • bari_sakuさん
    環境は親、友人、会社全てです

      補足日時:2023/06/26 12:58
  • この弱い立場って書き方だと
    会社だけだと思われがちですが、親との関係、回りの友人も全て該当します。

      補足日時:2023/06/26 14:56
  • 死ぬ方法も分かりませんし、いきるしかないなかもですね

      補足日時:2023/06/26 14:57
  • 疲れました

      補足日時:2023/06/27 07:14

A 回答 (15件中1~10件)

年齢やどのような会社か


どうして疲れたか書いてないので
何とも言えませんね。

あなたのおすみの自治体に相談窓口があると思いますので
そこで相談したらどうですかね?
    • good
    • 0

我慢し続けると精神が壊れます。


弱い立場とはどのように弱いと感じるのでしょうか。友達の間ではパシリとか?
家族の間では家事など押し付けられてるとか?
会社では1番下の新人とか?
    • good
    • 0

(例)吉本興業 いろんな問題がありました。

ハッキリと自分の意見を言っている人もいれば・・・上の人間に逆らうな長いものには巻かれろで黙っている
人もいました。 でも本当にそれでいい???のか自分で考えるしかないですね!
    • good
    • 0

>環境は親、友人、会社全てです



それなら転職して、親御さんと友達とは疎遠にすればいいのでは。
    • good
    • 0

今、苦しさのあまり視野が狭まって「自分」と「上」の関係しか見えていないと思いますが、自分よりも「下」の立場の人もいる事を意識してみてください。


その人達の為に何か役立つ事を考えると気持ちがスッキリしてくると思います。
    • good
    • 1

社内でも同じ人間です。

上下関係は、仕事だと思って諦めて下さい。たまには、心の中で、相手が一発打ったら、三発打ち返す気持ちを持って過ごして下さい。実行したらかまりますので、少々の飲酒、映画、スポーツ観戦、ジョギング等等したら良いのではないでしょうか。ゆっくり焦らずぼちぼち人生を生き抜いて下さい。
    • good
    • 0

我慢し続けるのも良いとは思いますよ。



でも、我慢しすぎると体が悲鳴あげます。
私は我慢し続けた結果、急に倒れ、うつ病になり長い期間何もできなかった時期がありました。

会社など上下関係ありますけど、外に出れば結局は同じ人間です。一度きりの人生なのでまずは自分を大事にしてください。
    • good
    • 0

>我慢し続けた方が良いのでしょうか?


そうですね。弱い立場なら。

それを改善するには「強い立場」になればいい。
    • good
    • 1

環境は?


会社なら転職をお勧めします。
    • good
    • 0

死なないでください。

生きてください。
とりあえず、職場なら上司に相談する。
世の中に対してなら、しっかり者の友達を作り、ガードを固める。単体行動は避けてください。
人の問題は、人を利用して解決して行きましょう(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!