プロが教えるわが家の防犯対策術!

我慢し続けた方が良いのでしょうか?
弱い立場のなので我慢することが多いです。
疲れました。

質問者からの補足コメント

  • たまに死にたいと思うこともあります

      補足日時:2023/06/26 12:34
  • joypeetさん自分が折れればすむじゃんって言う空気になって仕方なく折れることが多いです

      補足日時:2023/06/26 12:37
  • 我慢し続けた方がいいんですかね?

      補足日時:2023/06/26 12:46
  • bari_sakuさん
    環境は親、友人、会社全てです

      補足日時:2023/06/26 12:58
  • この弱い立場って書き方だと
    会社だけだと思われがちですが、親との関係、回りの友人も全て該当します。

      補足日時:2023/06/26 14:56
  • 死ぬ方法も分かりませんし、いきるしかないなかもですね

      補足日時:2023/06/26 14:57
  • 疲れました

      補足日時:2023/06/27 07:14

A 回答 (15件中1~10件)

我慢にも限界があります。

時には我慢しないことも必要でしょう。
    • good
    • 2

言いたいことを言って 立ち向かってください


それによって起きてくることにちゃんと対応しましょう
    • good
    • 0

死にたいと思う程度の事に対しては、我慢する必要が無いんじゃないの?


相手を苦しめる方法・手段を考えて実行しましょう。
    • good
    • 0

「学問のすゝめ(福沢諭吉 著)」の現代語訳版や「哲学的スキルを磨く知的思考術 (ジーナ・ヒッツ著)」をご一読されてみてください。

    • good
    • 0

どうでしょうねー


上に立ったら立ったで大変なので。
折れたついでに、責任も他人に持っていって貰えばいいのでは?
    • good
    • 0

死なないでください。

生きてください。
とりあえず、職場なら上司に相談する。
世の中に対してなら、しっかり者の友達を作り、ガードを固める。単体行動は避けてください。
人の問題は、人を利用して解決して行きましょう(o^^o)
    • good
    • 0

環境は?


会社なら転職をお勧めします。
    • good
    • 0

>我慢し続けた方が良いのでしょうか?


そうですね。弱い立場なら。

それを改善するには「強い立場」になればいい。
    • good
    • 1

我慢し続けるのも良いとは思いますよ。



でも、我慢しすぎると体が悲鳴あげます。
私は我慢し続けた結果、急に倒れ、うつ病になり長い期間何もできなかった時期がありました。

会社など上下関係ありますけど、外に出れば結局は同じ人間です。一度きりの人生なのでまずは自分を大事にしてください。
    • good
    • 0

社内でも同じ人間です。

上下関係は、仕事だと思って諦めて下さい。たまには、心の中で、相手が一発打ったら、三発打ち返す気持ちを持って過ごして下さい。実行したらかまりますので、少々の飲酒、映画、スポーツ観戦、ジョギング等等したら良いのではないでしょうか。ゆっくり焦らずぼちぼち人生を生き抜いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!