電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大至急 咳を我慢するコツ

外出して必ず人と会わないといけない用事があります
PCR陰性だったのでコロナではないと思われます。
たぶん風邪です。

喉が弱く、ぜんそく?みたいに、
体調が良くても咳が止まらないみたいな状態になりやすいです。

我慢するコツください。
・お腹に力を入れる
・強めに息を吐く
などは知っています。

A 回答 (5件)

せき止めなめるといいですよ

    • good
    • 0

喘息でゴホゴホしながら診察室に入ったら、



「たんは出さなくてもいい。
咳をしたくなったら、鼻から息を吸って、口をすぼめて口から息を吐く。
咳をすると喘息が悪化する。」

と、医者に言われました。

多少我慢できるようになります。
    • good
    • 0

ゴホン!といえば龍角散

    • good
    • 1

のどの粘膜が荒れていて咳が出るのなら、のどに勢いよく空気を通さないとか、冷たい空気を吸い込まないといったことで、出来るだけのどに刺激を与えないことです。


事前にのど飴やトローチでのどを潤しておくのは効果的です。

ただのどの具合と関係なく咳が出るようなら、これは咳止め薬を使うしかないですね。
    • good
    • 0

生姜飴とか良さそう。

兎に角喉を温めると咳は減る、温かい飲み物とかでも・・糖分入りだと喉も潤う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!