アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃見ていた「奥様は魔女」のDVDをTSUTAYAで発見して、懐かしくて第1巻6話を見ました。
サマンサがやはりキュートでした。
しかし、そこで記憶と違っている部分があったので質問させて頂きます。

私の記憶では、サマンサが魔法を使うのをいつも見てしまうのは隣の旦那で、奥さんに信じてもらえず気違い扱い、というパターンだったと思います。
ところが今回6話までみると、隣の旦那ではなく隣の奥さんが魔法を見掛けて旦那に信じてもらえない逆パターンです。
七話以降、立場が入れ変わるのでしょうか?
それとも単なる私の記憶違いでしょうか?

A 回答 (4件)

貴女の記憶違いだと、思いますが‥



奥さんが、金切り声をだして、騒いでるのに
旦那さんは、新聞読みながら、冷静に、受け取ってるって
記憶してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに新聞よんでパイプくわえて冷静な流しツッコミしてました。
やはり記憶違いなんですね?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 23:26

隣の奥さんが「あーた、あーた」(あなた)と呼んだけど旦那が見た時には何ともなっていないと記憶していますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は字幕版で見ましたが、確かに「あーた、あーた」のフレーズは言われてみると、記憶の底から蘇って来ました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 23:34

回答者さまのご指摘通り、うつみ宮土理に似た奥さんが目撃しているのに旦那が信じていないというのが作品の要になっていましたよ。

ちなみに、あのサマンサのママは野村サッチーに似ているな~と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3分の3…、やはり記憶違いでしたね。
サマンサのママは当時、すごく怖かった印象でしたが今回見直したらけっこう美人でした。
キャラ的にも以外と娘思いの所もありホッとしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 23:40

みなサンの「回答」通り、walktkdサンの勘違い。


だと思いマス。ナマリのアル「あ~た?!あ~た!!」
の声が、今でも思い出されマス。

途中で「ダーリン」の役者さんが変わりマスが、個人的
には、初代「ダーリン」の方が好きでシタ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E3%81%95% …

…以上、ご参考マデ (^^ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーリンは見てすぐ「あっ!この顔だ!」と判りましたが、途中で代わっちゃうんですか!
ダーリンって呼称だとおもってましたが劇中での本名なんですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!