電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールにうんざりした毎日です。削除するのも不快感が強まります。
私は自営でEmailを公開しておりますので、中には正当のmailもあるかと
題名だけは目を通します。Y社のmailですが、質問して迷惑メールを
着信拒否設定しますが、効果は全然ありません。迷惑メールフォルダーを
無くして目に触れなくする事は出来ますか?また、効果のある対策が
有りましたら教えて下さい。気持ちの悪い迷惑メールが蔓延するのは
何故でしょうか?見る人がいるんですかね。

A 回答 (3件)

私も毎日300通ほどメールが来ますけど、必要なのはそのうちの1割以下、ロシア語のメールなども来ますけど全く見もしません。

ホームページのメルアドは、ロボット対策で画像にしていますけど、いろいろ出回っちゃたんでしょうね。
最終はプロバイダーの迷惑メールオプションでしょうが、とりあえずジャストシステムのシュリケンを使って振り分けしています。
関係先は

http://www.sayonaramail.com/

これを使っており、かなり正確ですよ。

ユーザーサイドでやるなら、こういった振り分けしか無いと思います、それかプロバイダーのサーバーでやって貰うか。
    • 0
この回答へのお礼

JSシュリケン早速研究します。ありがとうございました。

> 自営でEmailを公開しておりますので

Web上で公開しているのでしょうか?
であれば、あまりに無用心です。
メールフォームを導入するべきです。
紙ベースであれば大した事はないですが、Web上であればロボットが収集していきますから原因を作っているようなものです。

対策はWebを持っていれば「フリーメールでの問い合わせはお断りします」との注意書きを表示し受信前に弾きます。
プロバイダの設定でもできるはずです。
スパム対策のソフトでの弾く事はできます。
    • 0
この回答へのお礼

公開を反省しております。アド変更など考えます。ありがとうございました。

こんにちは。

インターネットは情報の共有拡散を目的的に持っていると思います。 
私信であるEmailもよかれあしかれ、防げないことは宿命かと考えました。【この文は編集されました】【テキスト終わり】
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。