【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

オベーション Celebrity エレアコ【CDX-48】の第三弦が締め上げることが出来なくなりました。購買元のW楽器に問い合わせたら、送料は私の負担でギター本体を送ってくれと言われました。三ヶ月の保障期間内なのに。送料も1800円かかります。単品ではダメといわれ、『それでは、6個セットでも買いますから仕入れて下さい。』と言っても『ぺぐだけでは購入できないと』と面倒くさそうな返答が返ってくるだけでした。一応株式会社で有名な楽器店だったので安心して購入しましたが、がっかりしています。【CDX-48】純正のぺぐはどうしたら購入できますか教えてください。

A 回答 (1件)

新品で購入して3ヶ月以内の正規輸入品であれば、


シリアルナンバーや購入日、購入店、W楽器の対応を記入して、
http://www.nakaocorp.co.jp/Ovation/index.html
に問い合わせてください。

並行輸入品でも同様に問い合わせれば良い対応ができる可能性もあります。

保証期間内であれば、
有償でも良いという考え方であれば、
解決策は広がるのですが、
無償のショップ対応と輸入代理店対応でもやってもらえそうな内容だと思います。

中古であっても、
何とかペグだけでもW楽器が取り寄せるものだろうと思いますけれどね。

今の情報だけではW楽器は不親切な感じがする。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。W楽器では新品なのに三ヶ月の保障はおかしいなと今思いました。I 楽器では同じ機種で中古なのに保障が2年もありました。

補足日時:2009/08/03 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またいつ同じような症状が出るやも知れないと思い、御記入アドレスの中のW楽器以外のオベーション取り扱いのS楽器店に電話入れたところ、『一個だけでも取り寄せます』と快い返事をもらいました。ご回答のおかげで気楽になり、他のオベーション取り扱い店に電話することが出来ました。それに気に入っているオベーションに愛想が尽きるところでした。本当によかったです。有難うございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/08/03 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオベーションのペグが折れました。自力修復は可能?

正確なモデル名は
Celebrity Deluxe CS257

となりますが、四弦のペグの、指でつまんでくるくる回してチューニングを合わせる部分がぽきりと根元から折れました。

ばら売りしてるペグを買ってきて、つけなおせば済みそうだと考えたのですが、どうもネジ穴が合いそうなのがない。穴をあけなおすとかは怖いので止めることにしました。では、これはもうリペアショップに任せるべきでしょうか?

あるいは、もし【同じペグが入手できれば自力修復は容易である】というのだったら、ペグを探してみるのもありでしょうかね?

Aベストアンサー

こんにちは。No.1さん、No.2さんと同じ意見なのですが、それ以外の補足をちょっと。
Ovationのサイト(USA)のサポート関係の記述を見たら、パーツがほしい場合は買った店(扱っている店?)にモデル名とシリアル番号を伝えて頼んでくれとのことです。
http://www.ovationguitars.com/?fa=faq
あと下記サイト(英語ですが)にポピュラーなペグの寸法図が載っています(インチ表示ですのでミリ換算するには25.4を掛ける必要があります)。ご参考まで。
http://www.stewmac.com/shop/Tuners/Guitar,_solid_peghead/1/Gotoh_Large_Schaller-style_Knob_Tuners/Specs.html#details

参考URL:http://www.stewmac.com/shop/Tuners/Guitar,_solid_peghead/1/Gotoh_Large_Schaller-style_Knob_Tuners/Specs.html#details

こんにちは。No.1さん、No.2さんと同じ意見なのですが、それ以外の補足をちょっと。
Ovationのサイト(USA)のサポート関係の記述を見たら、パーツがほしい場合は買った店(扱っている店?)にモデル名とシリアル番号を伝えて頼んでくれとのことです。
http://www.ovationguitars.com/?fa=faq
あと下記サイト(英語ですが)にポピュラーなペグの寸法図が載っています(インチ表示ですのでミリ換算するには25.4を掛ける必要があります)。ご参考まで。
http://www.stewmac.com/shop/Tuners/Guitar,_solid_peghe...続きを読む

Qオベーション レジェンドの弦高の変え方

オベーションギターのレジェンド1617を所有しています。
弦高を少しだけ高くしたいです。ネックの調整用の六角のレンチとかはギター本体に見当たりません。ブリッジのところに薄いベークライトのような板を1枚1枚抜き刺しして弦高を調整するのだと思いますが、その板がありません。
どのようにして弦高を調整するのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アコースティック系のギターで弦高を上げるように調整するとしたら、ブリッジサドルを交換する必要があるでしょう。交換用のサドルは付属していないのが普通です。新しい交換用パーツは楽器店でも取り扱っていますので、それを購入して成形しなおし、交換することになりますね。ただし、調整に関してはある程度専門的なスキルを要するところもあります。もし、そうした調整に自信がなければ、リペアに出してチューンアップしてもらうのが良いでしょう。

なお、弦高を調整するためにネックの反りを変えるのは、個人的にはあまりお勧めしません。弦高に関しては、あくまでもナットの溝の深さとサドルの高さで調整するのが基本だと思います。反りでごまかすのは、その反りが他の部分で不具合として表れる可能性も考えられるので、あまり勧められません。
多くのアコースティックギターでは、アジャスタブルトラスロッドの調整ネジがヘッド側にないとしたら、ネックの根元、サウンドホールの中にあると思います。

参考まで。


人気Q&Aランキング