アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オベーション Celebrity エレアコ【CDX-48】の第三弦が締め上げることが出来なくなりました。購買元のW楽器に問い合わせたら、送料は私の負担でギター本体を送ってくれと言われました。三ヶ月の保障期間内なのに。送料も1800円かかります。単品ではダメといわれ、『それでは、6個セットでも買いますから仕入れて下さい。』と言っても『ぺぐだけでは購入できないと』と面倒くさそうな返答が返ってくるだけでした。一応株式会社で有名な楽器店だったので安心して購入しましたが、がっかりしています。【CDX-48】純正のぺぐはどうしたら購入できますか教えてください。

A 回答 (1件)

新品で購入して3ヶ月以内の正規輸入品であれば、

シリアルナンバーや購入日、購入店、W楽器の対応を記入して、
http://www.nakaocorp.co.jp/Ovation/index.html
に問い合わせてください。

並行輸入品でも同様に問い合わせれば良い対応ができる可能性もあります。

保証期間内であれば、
有償でも良いという考え方であれば、
解決策は広がるのですが、
無償のショップ対応と輸入代理店対応でもやってもらえそうな内容だと思います。

中古であっても、
何とかペグだけでもW楽器が取り寄せるものだろうと思いますけれどね。

今の情報だけではW楽器は不親切な感じがする。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。W楽器では新品なのに三ヶ月の保障はおかしいなと今思いました。I 楽器では同じ機種で中古なのに保障が2年もありました。

• 0
この回答へのお礼

またいつ同じような症状が出るやも知れないと思い、御記入アドレスの中のW楽器以外のオベーション取り扱いのS楽器店に電話入れたところ、『一個だけでも取り寄せます』と快い返事をもらいました。ご回答のおかげで気楽になり、他のオベーション取り扱い店に電話することが出来ました。それに気に入っているオベーションに愛想が尽きるところでした。本当によかったです。有難うございました。またよろしくお願いいたします。