アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
職場に好きな男性(30代前半)がいます。
あまり人数の多く無い職場ですので、あまりアピールできずモヤモヤしたまま、彼と出会って1年程経ちます。
何人かのグループで飲みに行ったりした事もあるし、お互い関わりのある部署に所属しているので、仕事中に喋る事もある関係(仕事の事ですが)です。
飲み会で隣に座ったり、たまたま二人きりで話す機会があった時などはとてもよく話してくれるのですが、大勢の前や仕事中などはあまり話してくれず、むしろ挨拶をしてもそっけない態度です。
その、そっけない態度が引っかかって、更にアピールできない状況です。
話を聞いていると、彼女はいないそうです。

そんな男性から、先日とても気になる事を言われました。
雨が降っていたので、「傘持ってますか?」と聞いたところ、「○○さん(私)に抱きついとくから大丈夫」と言われました。
「持ってないから一緒に入れて」とかなら分かるのですが、抱きついとくと言われると、好きなこっちとしては気になって仕方ありません。

この場合、嫌われてはいないと判断してよいのでしょうか?
二人きりで食事した事も無くアピールする機会もあまり無いので最近諦めかけていたのですが、もしまだチャンスがあるのなら頑張りたいと思っています。
舞い上がってしまっている自分では判断しがたいので、冷静な意見をお願い致します。

A 回答 (5件)

きっとあなたが舞い上がったとおりの結果になると思いますけどね。



男というのは、子供でも大人でも同じ行動を起こす幼稚な面を持っています。
つまり、好きな相手にいじわるしたり、無視したりするということです。

大勢の前や仕事中そっけない態度も、好きということが大勢にばれると恥ずかしいという幼稚っぽい男の感情の表れだと思います。

あなたから積極的に仕掛けたほうが、話が早いみたいですね。

その男性も、あなたが自分のことを好いていてくれているとわかれば、一気に態度を変えて、もっと積極的になると思います。

がんばってください。

PS.
私も男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
soan-doさんの書かれている事を読んでから、いじわるされたりからかわれたりしたが多々あったのを思い出しました。
舞い上がってみようと思います(笑
今日からは積極的に行きます!
勇気が出ました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/04 20:14

軽い冗談だけど


生理的に嫌いな子には言わないですよね
でも、好きでない子にも言いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理的に嫌いではないって事だけでもちょっと嬉しいです。
頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 20:15

軽い冗談だけど


生理的に嫌いな子には言わないですよね
でも、好きでない子にも言いますよ
    • good
    • 0

男です


>この場合、嫌われてはいないと判断してよいのでしょうか?
よいです。
こっそり「デートしたい。いつどこで逢いたいけど、ご都合はいかが?」とメールしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
嫌われてないだけでも嬉しいことです!
「デートしたい。いつどこで逢いたいけど、ご都合はいかが?」とメールしたいんですが・・・実はアドレスを知りません。
今度機会をうかがって聞こうと思います。
頑張ってみます!

お礼日時:2009/08/04 20:17

既婚40代前半のおっちゃんです



>舞い上がって良いですか?

いや~。良いと思いますよ。
どんどん舞い上がっちゃってください(笑)。

>「○○さん(私)に抱きついとくから大丈夫」

人にもよりますが私なら嫌いな人には絶対に言いませんよ。こんな事。
勿論、恋愛感情があるかどうかはまだこの時点では微妙ですが、これから彼との距離を詰めて行くにあたっては「プラスポイント」からのスタートになるでしょうね。

>大勢の前や仕事中などはあまり話してくれず、むしろ挨拶をしてもそっけない態度です。

男って「仕事とプライベート」をはっきり線引きしているものです。
仕事中に女性と馴れ馴れしく話す事は基本ありません。
仕事中は「戦闘モード」ですよ。

>もしまだチャンスがあるのなら頑張りたいと思っています。

チャンスは平等です。ご質問者様がうかうかしていたら他の女性に取られちゃうかもしれませんよ。
ここはもう一段階積極的に誘ってみては。
でも、仕事中はNGですよ。「何しに会社来てんだ」と軽蔑される可能性があります。

頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は仕事中、戦闘モードなんですね!
では、たまに昼休憩などで一緒になるので、この時に積極的に話してみようと思います。

プラスポイントからのスタートと言われ、勇気が出ました。
同じ職場の女性で、私が好きな男性の事を狙ってんのかな?って人がいるので、負けない様に頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!