歩いた自慢大会

出産して2ヶ月たち、やっと色々動けるようになった為、 妊娠後期から行きたくても我慢していたIKEAとCOSTCOに行こうと思うのですが…
やはり生後2ヶ月では、連れて行くのは可哀想でしょうか?
まず移動に車で1時間、買い物をしだすと、あっという間に2時間くらいはかかると思います。

完全母乳の為、IKEAは授乳室があるようなので安心ですが(ただ、店内が広いので移動に時間がかかる)、COSTCOはないような…
もし連れて行くなら平日ですが、今は夏休みでもあるので平日でも人は多いでしょうか?
ちなみに、行く店舗は、COSTCOは尼崎、IKEAは鶴浜かポートアイランドです。

預けて行くことも考えましたが、色々な事情が重なり、今月末の土曜まで預けられません。
我慢しろと言われるかもしれませんが、ずっと行けなかったので行きたくて…
低月齢の赤ちゃんを連れて行った経験のある方、ぜひ回答お願いします。
また、その時は、普通にベビーカーに乗せてましたか?
COSTCOはあの大きなカートを旦那に任せ、自分はベビーカー?とかいう事にも悩みます…
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生後2か月でオムツを買いにコストコに行きました。



夏休みなので人は多いと思いますよ。
行くのであればせめてお盆に入る前の今週がいいと思いますが・・・。
お盆期間は激混みだと思います。

厳しいことを言いますが、いくつの月齢であろうとベビーカーで
コストコ内を回られると迷惑です。あの大きなカートでぶつけられたら、
危険だと思いますよ。カートの中に赤ちゃんを入れてる常識はずれの
親もいましたが。
だっこ紐で抱っこした方が周りの迷惑にもなりませんし、
赤ちゃんも安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

経験者の方の回答、ありがたいです。

確かに、私が逆の立場だったら、ベビーカーは危ないなぁ、邪魔!…って思うと思います…

抱っこ紐は持ってないので、やはり月末まで待とうと思います。
その頃には、人も少しは空いてるといいですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 14:24

乳児を連れて行くのであれば、トイレで、もしくは一旦外にでて車内で授乳。



乳児連れていては2時間もかけられないと思います。店内で旦那さんに赤ちゃんを託してがつがつ短時間で買い物した方が気分はすっきりすると思います。たくさん買い込みたい、ゆっくり選びたい!!のであれば月末まで我慢。

私の子供はもう大きいのですが、絶対つれて行きたくないです。買い物に集中したいんで・・。1人でカート押してぐるぐる回ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

…やっぱり、赤ちゃん連れてゆっくりは出来ないですよね…

ウチの子は、グズっていてもベビーカーに乗せてしまえば大丈夫かと思ったのですが、買い物といってもまだ30分くらいしか乗せた事がないので…

せっかく久しぶりの買い物ですし、月末まで我慢しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 14:21

私の経験からしますと、あまりおすすめは出来ません。

人混みもさることながら、寒暖の差でも大変でしょう…。
まだ小さいうちは子供中心で考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

4つも同じ回答いただいたのには、何か理由があるのでしょうか…?

一応こども中心で考えているつもりでしたが、やはりまだ早いかもしれないですね

お礼日時:2009/08/03 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報