アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。yama0418です。

最近一人暮らしを初めて、下宿先のマンションでもプロバイダ(Gyaoフレッツ光)の申し込みをしました。ちなみに実家はOCNです。
最初の接続の際に”フレッツ接続ツール””故障かな?と思ったら”がインストールされました。

実際インターネットを使うとなると光のはずなのに
以下の二つのウインドウが現れ、接続ツールを起動しないとIEが使えません。

【ダイヤルアップ接続】
ダイヤルしています...5551212
ダイヤル試行 - 1
接続を確立できません。

【インターネット接続への接続エラー】
5551212にダイヤル中...
エラー678:リモートコンピューターが高騰しませんでした。詳しい説明については[詳細]をクリックするか、ヘルプとサポートセンターでこのエラー番号を検索してください。
エラーメッセージが引き続き表示される場合は、分析のためにログの記録を有効にすることができます。
□ログの記憶を有効にする。ログのオプションについては[診断を参照してください]
・・・
[リダイヤル][閉じる][診断]

また、下宿先以外でIEを使おうとすると、やはり同じメッセージが表示されるのですが、接続ツールをつかっても接続することができません。
この場合違うブラウザは使用可能なのですが、メールにファイルを添付しようとすると同様のメッセージが表示されて、添付することができません。
実家のOCNメインでネットを使用してたころは、どこでも簡単に接続ができたのに、下宿してからは本当に不便な思いをしています。

PCについて全く知識がないので、詳しく教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず、ツールメニューのインターネットオプションを選びます。


接続タブを選択し
ダイヤルアップの設定があればそれを削除します。
そしてダイヤルしないを選んでみて
OKを押します。
この状態で接続を試してみてどうでしょうか。

この回答への補足

akiomyauさん

ダイアルアップの設定を削除してみました。
結果、自宅以外ではつながるようになったのですが…自宅でネットが不通になったので、もういちど設定をし直しました。。。
元の状態に設定しなおしたのに、なぜか未だ自宅では不通のままです。なにかおかしかったのでしょうか。
不慣れで申し訳ないです。

補足日時:2009/08/05 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

協力ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ない。

お礼日時:2010/04/30 16:04

下宿先で契約している「Gyaoフレッツ光」での接続設定はしていますか?



プロバイダーごとに接続設定をしないと、ただPCを繋いだだけでは質問者さんが書かれているように、ダイヤルアップでの接続を開始してしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続設定はしてあるはずなんですけど。。
確認してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 11:35

フレッツ接続ツールはダイヤルアップと連動して接続するツールです。

PCに物凄い負荷をかけるため私は削除しました。XPやVistaには「広帯域接続」という機能が付いてるので、フレッツ接続ツールは不要です。ただし、フレッツスクウェアとISP接続を切り替えるのが面倒臭いデメリットがあります。ブロードバンドルーターがあれば一番効率良いです。今は自宅でも会社でもルーター経由で使ってます。インターネットオプションの接続タブは全消去されてすっきりしてます。自宅もマンションもルーター経由にしたほうが良いかと思います。セキュリティ面もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近PCが重かったのは、接続ツールのせいだったんですね。
ルーターの存在すら知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 11:33

XP以降だと"フレッツ接続ツール"を使わなくとも接続はできます。


(フレッツスクエアのIPv6コンテンツがどうたらこうたらがあったと思うけど通常はこれでOK、VistaはIPv6もOKにできたはず 忘れた)

・XPの場合
http://www.enjoy.ne.jp/manual/win/dialup/xp_05.h …

・Vistaの場合
http://www.enjoy.ne.jp/manual/win/dialup/vista_0 …
(他のプロバイダーのものですが設定は同じです)

接続ができれば"フレッツ接続ツール"と現在の接続は削除してかまいません。(先に削除しちゃった方が問題が起きないかもしれない…)

Gyao光から何が与えられているかがわかりませんが、マンションタイプのVDSL機器はルータ機能がないもの
http://hikari.gyao.ne.jp/service/man_vdsl_faq_se …
だと思えます。

一般的な常時接続(上の例でも自動接続になるか?)を望むのであれば現在のVDSLモデムの下にブロードバンド・ルータを入れなければ実現できません。
無線・有線に限らずピンキリで色々な製品がありますから詳しくはお店の人に聞いてください。
基本的にフレッツ光での動作確認が取れたものであれば問題はないです。

話の流れ的には
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3075871.html
の2番の回答かな? たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございます。
ルータは最初からついていなかったみたいです。
電気屋さんいってみます。

お礼日時:2009/08/05 11:31

フレッツ接続ツールを使うとそうなるのです。


フレッツ接続ツールを使わずに、ルータという機器を接続すると、その様な事はなくなります。ルータがツールの仕事を代わりにやってくれるからです。
もし、予算があるならルータを検討して下さい。

この回答への補足

ルーターを買ってきて、フレッツ接続ツールはアンインストールすべきなんですね。
ありがとうございます。

補足日時:2009/08/05 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターを買ってきて、フレッツ接続ツールはアンインストールすべきなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!