プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日3.0から3.01にバージョンアップしました。が昨日か
ら無線LAN経由のWiーFiが使えなくなり大変困ってい
ます。ルーターはバッファローの5年程前のモデルですが、今まで
は普通に使えていました。ネットワークは認識していますが、接続できない状態です。パスワードを無効にしても駄目です。有線ラン
も無線LANのノートも問題なく繋がっています。この際、iphone
をリカバリしようかとも考えています。iチューンでは買った時の
初期設定になる様ですが、3.0に戻す事はできないのでしょうか。
また復元する事を思うと二の足を践んでいます。どなたかご存知の方お智
慧を貸して下さい。尚、iphoneは3Gの16Gです。

A 回答 (1件)

iPhone3Gの16G使っています。

3.01にアップデートしましたが特に無線LANの接続に変化はありません。

偶然、不具合が同時に起こったのではないでしょうか?
一度、iPhoneの無線LAN設定を消去して再設定されてはいかがでしょう?

この回答への補足

あれから設定が悪いのか?ルーターの設定が悪いのか?と色々やってみました。ちなみにIチューンで復元すると3.0.1になりました。今日1時間弱
Wi-Fiにつながり直ったかとアプリをダウンしている最中にまたつながらなくなりました。これはもうiphonの取扱いショップで相談するしかないと持って行きました。しっかり対応していただき、どうも本体の不具合の様で、
公衆無線ランも認識はしますがつながりませんでした。ぎりぎり保証期間内で、はっきりすれば本体を交換するようで、とりあえず一安心でした。この度は有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。設定→一般→リセット→ネットワーク設定のリセッ
トはしましたが、質問で書いたように、ネットワークを認識はしています
が、接続出来ない状況です。一応、全ての設定をリセットも試して見まし
たが同じでした。
質問でバージョンアップした為にネットワークに繋がらなくなった様に書
きましたが、その前後2回程機内モードにして、解除時に音が全く
出ない状況があり、その都度電源を入れ直した経緯があり、おっしゃる様
に、もともと何処かに不具合があったのかも知れません。