プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知人男性で「男は50代になると現役で女性と遊べるのもあとわずか・・という思いが沸き最後にもう一度・・・と思い女性遊びが再燃する」と言う人がいますが本当なんですか?
50代でも女性と浮気・恋愛ごっこ・セックスがしたいと思うんですか?

A 回答 (8件)

> 最後に大恋愛をして・・とありますが、奥様とでは無理なのでしょうか?よければまた回答下さい。



残念ながら、奥方を恋愛対象としては見れないですね。恋愛は言ってみれば二人だけの妄想の世界なので、現実の生活感が妄想を入れる隙をなくしています。

もちろん、奥方とはいままで通りに仲良くやっていこうと思ってますよ。それはそれで、これはこれなんです。

なので、今まで以上に体を鍛えようと最近、腹筋と腕立伏せを始めました^^;
最後の悪あがき、頑張るぞ!

※あくまで個人の感想です 笑
    • good
    • 21

恋愛もさることながら問題はセックスですね。


私は50代にはまだちょっと間がありますが射程距離に入ってきました。

40すぎた辺りから「後何人とせっくすできるのかなあ」
と漠然と思う様になり、それ以来ちょこちょこネットで相手を見つけては遊びまくってます。

50代になるとデートもかなり計画的にしないとに,逢うたびにセックス、というわけにはいかないそうなので今のうちに満足しておこうと。
いまでさえ若い子と遊んで「ねーもう一回しよ」って言われても正直きついです(苦)
ちなみに、奥さんともかつてないほどマメにセックスしてます。

ネットでは女の人もそういう人多いですよ。40代前半くらいって女が性の対象としてみられる最後だと思っているようで、アラフォーの主婦層の人たちの積極性、どん欲さにはびっくりします。
    • good
    • 28

50代って、まだ老け込みたくない、最後の悪あがききみたいな時代ではないでしょうか。



ですから、その方面に行く人もあるでしょう。
ただ、多くの方は、趣味を楽しみだしたり、熟年離婚を恐れて慌てて奥さんを大切にし始める人のほうが多いような気がします。
ウチの宿六も急に旅行など誘うようになりました(笑)
いまさら、罪滅ぼしをしようたって、騙されませんわよと思いつつ、乗ってあげてます。

そうですね、若いときに遊んでた人は、家庭を大切にし始めますし、遊んでなかった人が、悪あがきをするのではないでしょうか。
    • good
    • 16

今度49になり、結婚して21年がきますので人ごとではありません.と言う男性です。


確かにいろいろ衰えてきているのは50目前の今から感じていますね。
毎日10000歩あるくとかいろいろ気をつけていても
健康診断なんかで要再検査、とハンコを押されたりすると、
がっくしきます。

夫婦生活もいつかは終わるということがある程度の恐怖とあきらめをもって感じ始める歳頃と言えますね。
セックスだけではなく、どちらかが先に無くなって一人の余生をすごすと言う意味でも。

そうすると、夫婦で楽しく夜の生活、というのも若い頃同様の形では
もう多分1000回も出来ないと思われますので、
出来るだけ大切にしていきたいですね。

というわけで、50目前にして浮気なんかしている暇はないなあ、
妻と楽しく暮らすのが一番だなあと
思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 81

自分がちょうどその年代になったもので、他の人は知りませんが、今の自分の正直な気持ちです・・・。



> 「男は50代になると現役で女性と遊べるのもあとわずか・・という思いが沸き

はい、その通りです。だんだん体力が落ちてきているのがわかりますので、さすがに60代になると厳しいだろうなという思いがあります。

> 50代でも女性と浮気・恋愛ごっこ・セックスがしたいと思うんですか?

はい、思います。若い女性ということではなく、癒される女性と最後に大恋愛をしてから、老後を迎えたいです。

この回答への補足

50代という事でお答えいただいてありがとうございます。
最後に大恋愛をして・・とありますが、奥様とでは無理なのでしょうか?よければまた回答下さい。

補足日時:2009/08/05 18:20
    • good
    • 23

男性の種類にも よると思いますが


男は一般的に若い女性がお好みです。
たまに例外があるかも知れませんが・・・

自分の年齢に関係なく若い女性が手に入る状況なら
浮気をしたいと思っているのが普通じゃないでしょうか?

うちには年頃の男の子もいますが
主人が一番 性欲旺盛に見えます。
もともとすき物だったのだと思いますが
だんだん エスカレートしているようです。
もうすぐ50代ですが 正直そちらの面では気が抜けません。

いつになったら夫婦いたわりあって
心から信頼できる安息の地になるのか・・・

主人は 自分で 色ボケになるかもと言っています。

私は一生無理だろうと覚悟はしています。
    • good
    • 17

普通は年とともに欲求が弱くなるものですが・・・


しかしまあ老いても性欲が強い人の場合は、妻が美女であっても妻が年をとると次第に魅力がなくなってくるので浮気をしたくなるのかもしれませんね。性欲がそれほど強くない人の場合は、老いた妻に対して昔からの家族のような感情をもつようになり、浮気はしません。
    • good
    • 15

それは何歳でも思うんじゃないですか?


そう思う人って別に30代でも40代でも60代でも
機会があれば、って思ってるだろうし。
70歳でパパになるひともいますよね。

その人の考えで「男は」って一般論みたいに言われてもって思います(^_^;)
20代でも枯れてる人いますし、
浮気自体「面倒」って思ってる人もいます。

その人はそう考えた、ってだけのことだと思うんですが…(^_^;)
「男は」ってぼやけた多数派にすることで
自分の意見を正当化・一般論のように言っただけだと思います。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A