電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの夜の街は、日本人が出歩ける
雰囲気ではないですか?

A 回答 (3件)

時と場所によります。

911が起きた半年後にNYに一週間滞在しましたが、添乗員が日本人観光客の女性二人に、『そこなら地下鉄に乗って簡単に行けますよ』とか、『そのカメラ屋さんなら、20時までやってますから、2ブロック先ですから、夕食の後にでも歩いて行かれたら宜しいかと思います』てな感じでした。治安が回復していたのです。
その一年後、今度はLos Angelesへ行きましたが、ダウンタウンの下はヤバイ地区(ヒスパニック街、中国人街)ですから、上の地区へレンタカーを走らせ(一人で)、ダウンタウンの夜景を撮影できる位置で道路の端に寄せて、ボンネットの上に三脚に乗せたカメラをセットしていましたら、青い回転灯のパトカーがサイレンを鳴らさずに近付き、停車しました。
『撮影ですが?何分ぐらい掛かりますか』と質問され、数分で終わると答えたら、『撮影が終わるまで、サポートします。この変は危険です。あれを見て下さい。』と、路地を指差しますと、その路地に黒人が数名見えました。私のサイフとカメラが狙われているという話を警官から聞きました。
このように米国内は、非常に危険な場所と、そうでない場所が極端です。地元の人とか添乗員さんに聞いてから行動して下さい。私は仕事で、NY、Detroit、Chicago、Los Angeles、Boise、Indianapolisなどに行ってますが、今はLos Angelesが非常に治安が悪くなっているようです。景気悪化と治安悪化が連動しています。これからは、Detroitも益々悪くなるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

場所によりますよ。

安全に見えても、1ブロック行くと、めちゃくちゃヤバイ場所なんかもあります。
そういった場所は、電灯が少なく、歩いている人を見ればすぐにヤバイとわかると思います。そもそも空気が違いますから。

不安だったら、出歩かないか、タクシー利用の方がいいのでは?(向こうのタクシーは安いですし)
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

NYはけっこう平気でしたよ。

スラムっぽいところとかに行かなければ
ほとんどの観光地は大丈夫です。
まあ不幸にして事件に巻き込まれるのは、世界中どこでもあるし。
中南米よりは安全でしょうね。
    • 0