電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソチの場所を最近知りましたが、黒海のそばで南の国境間近の場所にありました。
あまり寒くはなさそうに思えましたが、開催中は雪不足で困っていたそうです。

ロシアには他に寒い場所はたくさんあると思いますが
どうしてその中でソチが選ばれたのでしょうか。

A 回答 (3件)

ソチはもともとロシア屈指のスキーリゾートで、スキー競技に関する施設や宿泊施設などが充実していたから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/02/12 13:52

雪が降るためには水蒸気が供給できる海に近いことが条件です。

大陸の内陸ではどんなに寒くても雪は積もりません。

ソチは黒海沿岸で、それ以前からスキーリゾートになっており、雪が期待できます。

北京は、人工降雪機を使うんだろうなあ。

なお、日本のパウダースノーは、填圧しないと柔らかすぎて競技には向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人って何でも日本に結び付けたがりますよね
正直キモい

お礼日時:2021/02/12 13:51

おそらく


・地理的にヨーロッパにちかい(集客が見込める)
・ソチを冬季五輪をきっかけに通年型リゾート施設にしたい
ことだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!