『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

・ホラー
・15年以上前
・蜘蛛が大量に発生して町中が飲み込まれる
・家そのものが蜘蛛の巣に飲み込まれる(?)
・蜘蛛そのものは普通のサイズ(でかいとかはない)

最近、ふと思い出した自分の蜘蛛嫌いの理由の映画なのですが、タイトルその他が全く思い出せません。
古いので難しいとは思いますが、心当たりある方、よかったら教えて下さいOrz

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

かなり古いですが、


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
はどうでしょうか?
(タイトルと違い、クモは巨大化はしません)

確か最期は一軒家に閉じ込められた人間が、
夜明けと共に窓から外を見渡すと、町がクモの巣で覆われて・・・
といった感じだったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>夜明けと共に窓から外を見渡すと、町がクモの巣で覆われて・・・
こんな感じだったかもしれません!
こちらは本当に古いので画像すらそうそう出てきませんね^^;
レビューサイトはいくつか見つかったのですが、自分の記憶も曖昧なので、あわせてレンタルしてみようと思います。
多謝多謝です~



子供時代のトラウマの根源を大人になって探しだすとは思わなかったなぁ・・・
今でも蜘蛛は大の嫌いです。
ほんと、なんで探してるんだろうw

お礼日時:2009/08/06 01:11

1990年の作品で「アラクノフォビア」というホラーコメディ作品があります。


普通サイズの蜘蛛が大量発生して、家とか蜘蛛(+巣?)に覆われます(たしか)。
蜘蛛が苦手な人にはコメディ要素はありますがコワイ作品ではあると思います。

あらすじ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD489/story.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

っぽい・・・ような、そうでないような・・・^^;
コメディではなかったと思うのですが、トラウマになっただけにそう思い込んでるだけなのかもしれないので、レンタルしてみようと思います。
多謝多謝です~

お礼日時:2009/08/06 01:07

違うかもしれませんが、『アラクノフォビア』でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
見てみないと分からないほど古いだけに、レンタルしてみようと思います。
多謝多謝です

お礼日時:2009/08/06 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨大グモが人を襲う映画

巨大グモが人を襲う映画を探しています。
確か8年かそれ以上前の映画です。
物語の大まかな流れは「地下研究所で巨大グモ出現→主人公らが逃げる→巨大グモ地上へ」といった感じだったと思います。
もう一度見たいのですが、タイトルを忘れてしまいました。
ウィキペディアでスパイダーと検索すると、「2001年公開のモーガン・フリーマン主演の映画。」と出てきます。
これなのかどうか、肝心の映画ページがないため、判断できないでいます。
お心当たりの方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

お探しの映画は「スパイダーズ」かもしれません。
宇宙から来たクモが暴れる映画なのでちょっと違うかもしれませんが…NASAの研究施設が出てきます。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161130/
http://www.eiga-kawaraban.com/00/00061301.html

なお、モーガン・フリーマン主演のスパイダーは、生物パニックものではなく刑事ものですので違うと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33557/index.html


人気Q&Aランキング