プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おにぎりのおかずは何が好きですか?
一つ選ぶとしたらおにぎりのおかずに何を付けますか?
おにぎりは白飯にのりだけのプレーンなものとします。

やっぱり卵焼きでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

具の入っていない塩むすびを左手に持ち・・・



右手に箸を持って食べるのは・・・・

ラーメン!!
しかもミソラーメンww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン、いいですね!
そうか、この手がありましたか!
しかもミソラーメン! はい、もう納得です^^ ああおいしそう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 01:45

いずれにしても個人差が出ると思うので、私の思い出の味(子どもにもこれを作ると思う)を書きます。



・豚ひれ肉を小さく切ったひとくちカツ

なぜか、祖母は私はこれを好きだと思っていて(いや好きなんですが、
死ぬほど好きかと言われたら悩む…)ずっと遠足などのお弁当に入れ続けてくれていました。
そんな祖母の「好きなものを一番楽しいときに食べさせたい」という愛情に感謝しています。

ちなみにそのお弁当には、ほかに卵焼き(砂糖と醤油で味付け)、ソーセージ、ブロッコリー、きゅうりの斜め切り、プチトマトが必ず入っていました…おむすびは絶対に俵型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『豚ひれ肉を小さく切ったひとくちカツ』
これ、すごく惹かれます!美味しい組み合わせだと思います!
「好きなものを一番楽しいときに食べさせたい」という愛情・・・実はこれが最強のおかず・・・いや最強のメインディッシュ的要素かもしれないですね。ほんとに愛情溢れたお弁当です。私、おばあちゃん子だったのでぐっときました。
ちなみに私の祖母(故人)は必ず三角おむすび△^^ 祖母の卵焼きが大好きでした。もう食べることはできませんけど味はしっかり憶えています。
すてきな思い出の味を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 01:38

中に入れる具ではなくて、おかずですね!



ひとつだけなら、赤いウインナですね。(赤に限る)
もっと認めてくれるなら、イカの塩辛を乗せながら食べる・・・
かじったところに、またイカの塩辛を乗せて食べる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おかずです!
ウインナ、赤限定ですね^^ 
イカの塩辛は絶対あいますよね!乗せたら具に近いので小瓶に入った塩辛をお箸でつまんで食べるってことでおかずに認定^o^/
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 01:02

 おかずいらないんで、中に骨皮付き鮭です。


バリバリ食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨皮付き鮭!バリバリ! 豪快です!
鮭、おいしいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 23:29

唐揚げかウィンナーか卵焼きです。

この回答への補足

唐揚げは思いつきませんでした。ありですね。
やっぱり卵焼きは入りますね^^
回答ありがとうございました。

補足日時:2009/08/06 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、まちがえて捕捉欄にお礼を書いてしまいました。

お礼日時:2009/08/06 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!