プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、表記の件、こんな人間いると思うのです。本人にももちろん原因はあると思うのですが、この言葉を言う人間はどんな気持ちがおもいつきますか?本当にその人が悪いからなのか?その人に興味がないのか?その人が嫌いなのか?何かおしえてください

A 回答 (9件)

人を見下す事が生きがいなんでしょう。


そして、自分が優秀だと勘違いし喜ぶのです。

ただ、経営者や上司は、そうは見ていません。
新人を一人も育てられないダメな人間としてみられるのがオチです。
    • good
    • 6

思わず書かせて頂きますが、


キット、その人間は相談者のことが嫌いなのでしょう!
私も直属上司との関係が“犬猿の仲”なので、同じ様な状態です。
何をしても気に入らないのです。
この数年は部下の前でも罵声を浴びせます。
何か部下がミスをしても気が付くと私が原因にされています。
そのため、要領の良い部下は私の指示が無かった!と平気で言うようになりました。
直属上司にも困っていますが、部下にも困っています。
迷惑な人間です。
でも、負けません!と言い聞かせています!
相談者も負けないように頑張りましょう!
と言うか、適当にあしらいましょう!
    • good
    • 2

あの人は、やればやるで怒られ、やらなければやらないで怒られ


>>あの人は、どっちみち怒られる。程よさが理解できていない。
**
    • good
    • 9

Chi disprezza compra.(=こき下ろすのは買いたい証拠)


[怒られている間が華][怒るのは関心がある証し]、
といった言葉がありますが、
日ごろの人間関係を良好にしておけば
[怒り方]が微妙に変化してゆくでしょう。

※怒る=教育 と考えている古いタイプの人が
まだチラホラいるようですね。
その人は怒られながら育ったのでしょう。
    • good
    • 1

興味がなかったら何も言わないと思います。


なので、言われている人に問題があるとすれば、何か足りないと感じる部分があるのかも。
逆に言っている人に問題があるとすれば、単に嫌いか何か言わないと気が済まないタイプの人。
こういう人だと、同じ事でもやったらやったで言うしやらなければやらないで言うと思います。
    • good
    • 2

「余計なことを」やればやるで怒られ、


「必要な事を」やらなければやらないで怒られ

当たり前
    • good
    • 4

やって怒られるのは、相手の期待に添えていないからだと思います。



相手にとってのやり方に合っており、相手が満足をすれば怒られはしません。

やらなくて怒られる、やらない=結果を出すべきものに結果が出なければ怒られるのは当然だと思います。

どちらにせよ、相手の期待のあるものに対して、相手を満足させられいない事に早く気づくべきだと思います。
    • good
    • 0

・親タイプ


・その人が嫌い
2通りのパターンが考えられます。

上記は本人が見当違いの事をしでかすから、方向修正のために口うるさく言う。
下記は、本人が何してもしなくてもとにかく気に入らない。

どちらにしろ興味が無かったら何も言ってこないと思います。
    • good
    • 1

相手の気持ち云々ではなく


『言われるうちが華』ではないでしょか?

個人的にですが、
部下や後輩を怒るし理由は『期待しているから』です。
どーでもいいような奴いちいちかまってやるほど暇じゃないですからね。
努力無しに怒られなくなったら
『認められた』ではなく『諦められた』です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!