電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在まとまった資金があるので、プライベート・バンキングを利用しようと思うのですが、どこがいいですか?利率が低い現在、口座管理料・証券などの手数料などの維持費を除いた場合、メリットはどのくらいあるのでしょうか?口座は国内・外にこだわりません。外貨での運用を主に考えています。

A 回答 (1件)

億単位の資金、ということでよろしいでしょうか? であればCITIBANK(シティバンク銀行)をお薦めします。

いくらをどのくらいの期間預けたいのか? によっても、いろいろと違ってきます。
「スイス銀行体験記―資産運用の達人プライベート・バンクのすべて」(ダイヤモンド社・刊)という本が読みやすいので、これを一読なさることをお薦めします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。億単位を考えています。「スイス銀行・・」は読みました。シティは銀行が儲かることには熱心な割りには、顧客の利益を本当に考えているかどうか、疑わしいのでは。運用は、最低7年は入れて、少なくとも7%程度がほしいところです。どうでしょうか?ほか、UBS、HSBC、AIG、PICTET、なども考えています。何か、いいアドバイスなどがありましたら、ぜひ、お願いします。

• 1