10秒目をつむったら…

私はあるジャンルのイラストサイトをしています。
そのサイトで困ったことがあります。

それはある人が「メル友になってください」という内容の
メールを何度も送ってくることです。(仮にこの人をAさんとします)

Aさんは過去にこのようなメール二回、
同じく掲示板に書き込みを二回していました。
そのたびに私は「初対面の方とのメールはお断りしています」と断りました。(文体も名前も全く同じなのに
初対面であるかのように接してきます)

断った直後から数か月ぐらいはAさんの
スレ立てやメールはぷっつりと止むのですが、
忘れた頃にまたやってくるのです。

そんな状況なので何度もきつく注意しようと思いましたが
Aさんは私のやっているサイトの
ジャンル内では少し名の知れた困った人のようで、
少し自分の思い通りにいかなかったりすると
サイトを荒らすような人物らしいのです。
(友人も同ジャンルのサイトを持っており、
私に警告してくれました)
もしAさんが逆上して荒らし行為をしたら
と思うと強気になれません。

またアクセス禁止にしようとも考えましたが
Aさんはパソコンを使用していて
アクセス禁止にできません。

Aさんはまだ荒らしなどの行為はしていないのですが
上に書いてあるような事がもし将来起こるのは避けたいです。

私はAさんに対してどのような対応をすればよいでしょうか?
やはり無視するのが一番いいのでしょうか?
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

この人がアクセスできないように、アクセス制限をかけたらいかがでしょうか?



メールは単純に迷惑メール登録をすれば来なくなりますが。

参考URL:http://www.ninja.co.jp/barrier/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アクセス制限をかけるようにしてみます。

お礼日時:2009/08/14 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!