アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今月バリ島に行くのですが、トランジットのため帰路で台湾に寄ります。
10時間近く待ち時間があるような便で手配したため、
その間に少し台北市内を観光しようと思っています。

そこで、教えていただきたいのですが、この場合、
飛行機が台湾(桃園)に到着後、トランジットの方に進むのではなく、
普通の入国の方に進めばよいのでしょうか。
また、その際入国・出国カード等の提出は必要になるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 worldkunさんがおっしゃる通り例えトランジットであっても入国するのであれば「普通の入国」の方に進むことになります。

ですから、入国カード、出国カードも必要ですし、勿論、お持ちのパスポートにも入国、出国のスタンプが押されます。
 台湾を楽しんで下さい。

この回答への補足

早速の返信ありがとうございます。

今回のトランジットは宿泊しないのですが、
その場合、入国カードの宿泊先記入欄には何も書かずに
何か言われた場合トランジットである旨を伝えればよいのでしょうか。

それともどこか適当にホテル名を記入するべきなのでしょうか。

補足日時:2009/08/10 14:31
    • good
    • 0

滞在先名にTransitと書けば良いのだと思います。



出国用チケットを持った日本人が乗り継ぎついでに入国しても何ら問題ないはずですから、わざわざホテル名を適当に書く必要はないし、かえって不自然でしょう。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かに不自然ですよね・・・。
トランジットと記入するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 09:40

先週、11時間のトランジットで


宿泊と観光を兼ねて入国しました。

入国審査では「非中華民国・・」というような外国人用のイミグレに並ぶことになります。
入国カードが一枚必要ですが、
飛行機の中で「必要な方は?」と、配られますので受け取ってください。
(台湾人が多く乗っている場合、配っていないか見逃してしまう事もあるので注意。また、もし受け取り忘れても、入国する同じフロアーのカウンターに置いてあります。)

トランジットでの一時入国になりますので
滞在先を書く必要はありません。
パスポートと一緒に、お持ちの乗り継ぎ便のEチケットか搭乗券を一緒に提示すれば大丈夫です。

入国カードは、係りの人が控えをホチキスでパスポートに留めるのですが、
出国の際にそれをまた係りの人が回収する仕組みになっていますので
出国の為のカードを記入する事はありませんよ。


余談ですが、
親日家が多いという台湾ですが、
入国、出国の際も「こんにちは」と日本語で言ってもらえ
なんだか嬉しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
やはり普通に入国手続きするものなのですね。
おかげさまですっきりできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!