電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦不仲って どっちかが悪いじゃなくて
お互いが思いやりが かけてしまって 溝が出来てしまう
のではないかと思ってます 

でもどんな事が原因だとしても
どちらかが女(男)作ったら その時点で 作ったほうが
家族のことを考えてない自分勝手な人と思いませんか?

皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (4件)

その通りだと思います。


男性側の意見として言わせていただければ、
相手の話をちゃんと聞く。
家事育児を分担する。
記念日を大切にする。
家族との時間を大切にする。
触れてはいけない部分には触れない。
など、夫婦仲を良くする全ては思いやりからではないでしょうか?

ちなみに浮気は、自分勝手と言うより、もはや人間として失格!夫婦間にそれに見合う理由があったとしても、正当化しようがありませんね。

この回答への補足

私も正当化していると思います
どうして少なからず自分が悪いことしてるって 
自覚がないんでしょう・・・・

アドバイスありがとうございました

補足日時:2009/08/12 18:21
    • good
    • 0

まったくその通りです。



浮気をしたら有無を言わさず離婚。
親権は浮気された側が取る。
お互いに情がまだあったとしても離婚。

家族の最低限のルールとして・・・
子供達が理解出来る年になった時に話しましたが
『当然でしょ!』って言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 家族の最低限のルールですよね

ありがとうございました

お礼日時:2009/08/12 18:20

こんにちわ。



夫婦の数だけ夫婦の形があるかも知れませんね・・・

私は以前夫に浮気されましたが、本当に反省しているという
彼の言葉と態度を見て、時間はかかりましたが、許す方向で
努力しています。

本当に色々考えましたが、私自身彼にまだ気があるところが
まだ夫婦生活を続けられる一番の理由だと思います。

浮気はもちろん悪いことだけど、人間間違いもあるので
常習犯でなければ、その後どれだけ反省しているかが
重要だと思います・・・
繰り返すのはもってのほかです!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

本当に反省し 2度としなかったら
夫婦として 乗り越えられますよね
お互い努力して。(されたほうも許す努力ですよね)

うちの旦那は 自分が悪いと思っていません
女を作ったことを 棚に上げて
いつまでも お前が悪いんだと。
そんな状態で 本当に私がすべて悪いんでしょうか
旦那はもう浮気は癖です

話し合いは平行線のままです

補足日時:2009/08/12 18:30
    • good
    • 0

夫婦って難しいですね 思いやりが欠けて、溝が出来て・・でも思いやりなんて人それぞれ、自分は思いやっていても相手には伝わらないとか・・


お互い嫌いではないけど溝があったり・・思いやりとか溝の深さを相手に押し付けて、もっと自分を気にして欲しい。

相手が男(女)をつくったら相手を攻める、貴女(女性と決めてしまってすいません・・)がもし他の男性に惹かれ、ご主人がかすんでしまったら、きっとご主人に対して「思いやりが無く、溝が出来たから・・」と正当化するかもしれませんね。逆のパターンではご主人が不倫したら「家族の事など考えていないのですね・・・」と非難するかもしれませんね。
所詮夫婦は他人、自分の感情のレベルとは違うのかもしれませんね。

私も不倫をして妻に分かって溝が出来てしまいました。しかし妻の事は嫌いではありません、向こうはどう思っているかわかりませんが・・

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

相手が男(女)をつくったら相手を攻めるのは 相手に愛情が
あるからではないでしょうか?
愛情がなかったら 興味もないし 外で好き勝手してくれって
思うと思います

所詮夫婦は他人、自分の感情のレベルとは違っても
男(女)を作るのは理解が出来ません

その前に離婚するとか きちんとすることがあるのでは
ないでしょうか?

考え方が硬くてすいません

補足日時:2009/08/12 18:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!