dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人に浮気されました。やり直して子作りしましたがその子供も流産してしまいました。流産した時の主人の対応が冷たく浮気に続き二度裏切られた様な気持ちで辛いです。旅行したり楽しい事してる時は忘れられるのですが夜ひとりだと思い出しどうしても恨みの気持ちが出てくるのはどうしたら解決出来ますか?主人とは別れたくないし仲良く幸せになりたいのですが感情がついていきません。

A 回答 (3件)

まず、子供を作る前に、浮気された話し合いは解決されたのでしょうか?



浮気されたという事に対して、恨みや葛藤があるうちは、仲良くなりたい、幸せになりたいと思っても、なれないでしょう。まずは、それに対して対処をするのが先決じゃないでしょうか。

あなたの心は、不当に扱われた事に対してプライドも心も傷ついているのでは。そんな中で許そうとするのは、菩薩じゃなきゃ無理ですよ。感情がついてこないのも普通だと思います。あなたが私の友達だったら、私は彼を許せません。愛されると言う事は、不当な扱いとは無縁です。貴女を導いて、貴女に安らぎを与えるのが愛です。

浮気を許せないなら、離婚する。許せるなら、忘れるか心の底にしまうしかないです><悲しいですが。
過去は変えられないから。過去の事を嘆いても、途方がないでしょう。彼にだって、どうしようもないですよ。(決して、彼の味方では無いですよ。誤解のないように。浮気するなんて最低です。)

流産については、残念でしたね。ストレスが関係する事もあるのではないかと思います。あまり思いつめないように。子作りは、しばらく待たれた方がよろしいのではないでしょうか。離婚を待つという意味ではなく、彼の冷たかった態度、浮気の原因、検証してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

考えようによっては、それが神様のお告げだった……のかもしれません。


やり直したい、という気持ちばかり焦って、
ご主人の本質をきちんと見ようとしていないのではないでしょうか。
本当にやり直したいなら、
見たくないもの、知りたくないものとも
しっかり向き合わなければ……

先は長いんです。
    • good
    • 0

心情お察しします。

辛い経験をされたのですね。大丈夫でしょうか?
私も浮気・・・というより本気の二股を経験しました。
もう1年以上経ちますが傷はまだ癒えていません。
私の経験上でご回答させていただきます。
>流産した時の主人の対応が冷たく・・・
これは罪悪感からだと私は思います。浮気をして質問者様を傷つけてしまったことにご主人は傷ついています。ご自身が傷ついているので傷つけた質問者様への配慮ができないという状況だと思います。身勝手な話ですが浮気を責められているような(責められて当然なんですが・・・)気持ちになり優しくできないのだと思います。された側としては心に寄り添い慰めてもらい謝罪も何度も聞いて癒されていくものだと感じます。しかししてしまった側にとっては罪悪感を感じることなく新たなスタートを切りたいというのが身勝手な本音です。逆切れしてしまう人が多いのもそのせいだと思います。私も何度も逆切れされました(笑)
>夜ひとりだと思い出しどうしても恨みの気持ちが出てくるのはどうしたら解決出来ますか?
相手に求めているうちは解決できません。悲しいですが・・・『許す』『やり直す』と決めた以上はその傷と向き合うのは自分しかないのです。辛い夜も訪れるでしょう・・・。涙を堪えてぐっと息を静めてその感情が流れていくのを待つしかありません。そしてご主人の前で笑顔を見せる。ご主人の幸せを考えるのです。浮気をしてしまったご主人ごと受け止め、受け入れる他ありません。
>人とは別れたくないし仲良く幸せになりたいのですが感情がついていきません。
答えはでているのですよね?後は感情のコントロール。これは苦しいと思います。私も今も辛くなる日はあります。でも一生を誓った夫。浮気はしてしまったけれど家族を愛する気持ちはうそじゃない。そう言い聞かせ傷は自分の胸にしまってゆっくり癒えるのを待つ・・・怒りの感情が湧いて出てきたときは『私は今怒りの感情が出ているな・・・』と冷静になれるように自分に言い聞かせます。そして夫のいい部分をできるだけたくさん思い出します。どうして結婚したのか。どうして好きになったのか。そして今この辛い気持を自分がどう処理することが夫にとって幸せか・・・とひたすら無理に考えます。気を紛らわせるために出来ることは全てします。そして明るく楽しい家庭を演出します。
これは私にとって主人の為の我慢ではなく、自分が幸せになるための過程だと考えています。自分の傷が癒えることがまず幸せへの第一歩です。それを相手に『なんとかしてよ!』よ思っているうちはどんどん傷が深まります。相手は自分の思うような接し方をしてくれないことが多いからです。自分で考え自分で癒した方が絶対に癒えるのは早いはずです。
実際今私は随分と気持ちが楽になりました。思い出す頻度も減りました。悲しみが胸を通り過ぎる時間も早くなりました。大丈夫です。時間が解決しますよ。大丈夫!!!
ちゃんとご主人と幸せになりたいと願っておられるのですから・・・一緒に頑張りましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!