アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している女性に質問です
隣の芝生は青い と思う事はありますか?
うちは他の方からみたら経済的には少しだけ余裕があるし、お互い若く見られ、外見にも気を使っているので夫婦にはあまり
見られません。
旦那さんかっこいいね~とよく言われ家計も余裕があって羨ましいと言われます。
ですが、 旦那は浮気し放題で女が途切れる事がありません。 浮気相手の女性からと思われる嫌がらせも何度もありました。
旦那が浮気相手に送ったラブラブメールを見せられた事もありました。 でも他の人はそんな事知らないので
とっても羨ましい夫婦・・・・とうつっているようです。 まさに 隣の芝生は青い 状態だと思います
同じ既婚の女性の方で お隣はいいな、うちはこんなんだけど・・・と思うような事はありますか?

A 回答 (9件)

既婚女性です。



私の場合、あまり自分の周りの夫婦や家庭を羨ましいと思うことはありません。

どちらかというと、「何だかんだ言っても、私の家庭が一番幸せだな。私の夫が一番だなぁ」と思うタイプです。

もちろん、裕福な家庭を見れば、純粋に「いいなぁ~」と思いますが、だからって、自分の家庭を卑下することはありません。
「裕福なのは羨ましいけど、私の家もそれなりに生活できてるし、笑顔でみんなが過ごせるのが一番だ・・」と思います。
たまに、「あの人の経済的余裕だけ欲しいなぁ」と思うことはあります^^

でも、家庭の中のことなんて、うわべだけでは分かりませんので、あまり他人の家庭のことを羨ましいとは考えません。

世の中羨ましいことなんてキリがないですので、自分なりの幸せで十分だと私は思っています。
    • good
    • 0

結婚して20年を越えました。


周りが羨ましいと思ったこと、幾度もありましたよ^^。
でも、年を重ねてわかったこと。。
「人間みんな幸せ度は同じ。」
ということです。
「幸せ度はプラスマイナス0」です。

はたからみると、何不自由なく恵まれた生活をしていても、
人は皆必ず悩みを抱えています。
その悩みは、他人からみて取るに足らないことであっても
本人にとっては一大事なのです。

今でも、「あの人いいなァ…」と思っても
「でもどこかでその分、辛い思いもしてるんだろうなァ…」
と考えるようになりました。
    • good
    • 1

私も他の夫婦、家庭をうらやましいと思ったことはないです。


自分の旦那さん、家庭が一番だなーって思うので。
かっこいい旦那さん、綺麗な奥さんを見ても「かっこいいねぇ」「綺麗だねぇ」とは
思いますがそれだけしか思うこともなく。
家庭の話題とか聞いても「そうなんだー」というだけで。
私自身が他の夫婦、家庭に興味が全くないからなだけなんですが^^;
    • good
    • 0

既婚女性です。


「隣の芝なんてどこも青いもんだ。だから我が家の芝も青い」
と思っています。


・子供がいて良いな~。
→でも、夫婦二人の生活も自由で良し。

・趣味を楽しんでいて良いな~。(自由になるお金があって)
→いつか働きに出たらできるし。

・ご主人が会社帰りにお土産を買ってきてくれて良いな~
→でも、ケーキは自分で買えるし。
休日に二人で買いに行っても良いし。

・ご主人格好良くて良いな~
→洋服代かかるだろうな~。

とまぁこんな具合に、良いなと思うことはあっても
我が家、我が夫の良さがあって、
今のところ一番快適。

それに、近いうちに打開できる問題だと思うと
羨ましい気持ちなんぞ飛んでいきます。

ちなみにうちも青いようで、友人から羨ましがられるのですが
「そんな事ないわよ!」という話題はたくさんあります。

笑い話ですが。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



隣の家や 知人の家が 羨ましいと 感じた事はありますよ。
だけど、その時って 生命的な事でした(実母の闘病生活の時)
その時以外は 羨ましいとは思いませんね。

実両親と同居し(二世帯住宅を建てて7年後の時)、実母の病気が発覚し、入退院を繰り返し、私もパートしていますし、子供は 愛情を注いでいるつもりでも、常に見ていて欲しかったのか、、、学校ではいじめっ子になっており、次女は小学校一年生に上がる準備も全くしてなくて、、、
でも、結局は いつかは そんな時が来てしまうんですよね。。。
順番でいけば、親は先に逝かなくてはなりませんから。

何も問題無い家庭なんて無いと思いますよ、大なり小なりあるでしょうから。

闘病生活の時には 羨ましく思ったりしましたが、今となっては 羨ましいとは思いませんよ。
    • good
    • 0

>旦那は浮気し放題で女が途切れる事がありません。

浮気相手の女性からと思われる嫌がらせも何度もありました
 これは婚姻継続では許される行為ではない、完全な不貞行為です。
 民法第770条1項の5項目に該当です、隣がどうより自分の足下から火事です。
 早急な消火活動です、不貞行為をした(肉体的以前にプラットニック段階でも大切と思います)。
 心の裏切りは体も離れます、質問内容が緊急性高い分優雅に構えられない、不倫相手に乗り込むと私ならしますけど・・・・
    • good
    • 0

考え方一つなんでしょうね~。

34歳子持ち主婦です。

我が家より明らかに裕福で、身なりもよろしくてお子様も順調に~

何てご家庭周りには沢山いらっしゃいますが、

「あ~ゆ~風になりたいわぁ。」「こんなご家庭もステキでいいなぁ」

と目標と言うか”見習うべき点”みたいなのを探したりはしますが、「羨ましい」と言う発想はないですねぇ。
日常会話の中で「○○を買ってもらったの」と聞けば、あら、いいわね~羨ましいわぁと社交辞令で使うこともあるでしょうが、自分に必要な物かどうか考えれば、本気ではない部分ですし。

私の同級生のご主人は、我が夫の収入の1.5倍もあることを知った時も、すごい!!とは思いましたが、連日深夜帰りだの、休日もあったりなかったりだの、最近は残業そのものが減り急に減収なんて聞くと、皆大変だよねって話になりますし。

そして「青く見られてる」質問者様の悩みは何でしょうか?
本当のコトを打ち明けられる友人が居ない?
ご主人の浮気が止まらずイヤになった?
離婚をしたい?

自分の家庭、夫・子供に愛情が溢れていますので、これといって「隣の芝生」が青く見えませんが。。。
    • good
    • 1

別に他のご夫婦が幸せそうで、うらやんだことはないなぁ。


むしろ、この世に幸せがいっぱいあって喜ばしい♪
「実はこんなんだけど…」と言うところを探して何になるのでしょう?
誰も貴方に、幸せになってはいけないなどと言ってません。
うらやましい、と思うのは、貴方が手に入れたいものがそこにあると言うこと。
だったら、それを手に入れられるように動くのみです。

人から見たら苦労なことも、その人次第ではなんでもなくなる
ことなので、「幸せそうでもどこか大変なこともあるのだろう」
などと人のことを思うのは、その人を侮辱することになると考えてるので、
人の幸せは素直に喜んでいますよ(^^)
    • good
    • 0

私は、隣の芝生は青いかも?


でも、うちもそれなり青いかな?
と、思っているくらいです。。

隣の芝生がどんなに青くても、
それは、自分とは直接関係ないことだし、
うちの芝生が荒れたとしたら、
手入れすればいいかなって思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!