プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年9ヶ月、付き合ってる期間を入れたら、主人と一緒になって8年目です。
私は26歳、主人は54歳のかなりの歳の差夫婦です。
私は現在妊娠中で4月から初めて専業主婦になりました。
主人は親しみやすいというか、すぐに誰とでも仲良くタイプで職場でもかなり人気があると思います。(男性?としてとかじゃなくて、キャラでというか、、)
私はこの先、出産、子育てと落ち着くまで専業主婦なので、すくなくとも、社会復帰は2年後ぐらいはかかると思います。
家にずっといると、社会から阻害された気持ちになり,なるべくウィンドウショッピングしたり、散歩したり、ボーっとする時間を減らすようにしたいと思っています。
私が心配なのは、今年の4月も私より若くて、カワイイ子達が入って来て、浮気されるんじゃないかと心配で仕方がありません。
妊娠中だし、夫婦生活も前に比べてずいぶん減ったり、だんだんお腹は大きくなってきてセクシーじゃなくなるし、専業主婦にならないといけない苛立ちと、妊娠中のイライラでだんだん魅力的な女性から離れていくんじゃないかと心配で仕方がありません。
仕事していた頃は、そういう悩みが小さく思えて「浮気したけりゃ、すれば?でも私は浮気されたら最後だからね!」みたいな感じに思えたのですが、今は思えそうにありません。
主人に浮気の兆候はないですが、、、。
今日も仕事の話をしてくれて、女の子にいっぱい話しかけられたりしたそうです、、。
仕事の事で楽しそうにはなしてると、羨ましくて仕方がないです。
今は、ただ単にひがんでる最低な女な気分ですごく嫌です。
主人に浮気されない方法とか、こういう奥さんだったら浮気したいなんて思わないとか、みなさん何でもいいんでご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。

うちも同じくらい年の差がある夫婦です(私が年下妻のほうです)まず、浮気の心配は無いと思います。

むしろ旦那さんのほうが心配するほうだと思います。
女の子に人気があるとか話すのは「自分はまだいけてる」をアピールしつつ・・あなたに自分に引きつけておきたいからだという理由から話している気がします。

夫婦生活が少ないのは赤ちゃんとあなたを大事にしているからで
魅力を感じなくなった訳ではないと思います。
きっとその年で子供を授かりとても嬉しく思っているのではないですか?

わたしたちのようなかなり年の差がある夫婦は疑ってはきりがありません。信頼で絆を深めていくといいですね。

会社の若い子が入ったとしてもよろめくような旦那ですか?
もっと信頼してあげたほうがいいですよ。
年上の伴侶のほうが実は「いつか捨てられるのでは」なんていう不安を心の何処かで抱えている位ですから。
それに万が一よろめいても若い子のほうが私とあなたみたいにかなり年上好きとは限りません。あまり考えすぎないほうが良いですよ。

いらぬ心配をするよりも今はのんびり自分をリラックスさせて
旦那さんに甘えてみてはどうでしょう?人間姿かたちだけではないのだから体型が崩れても態度やしぐさで魅力をだすことはできるんですよ。

最初から疑ってかかってしかめ面でおかえりなさいって旦那を迎えていては旦那さんも良い気持ちにはならないと思います。
職場で人間関係が良いってことは働きやすいことでもあって
ストレスをためこむような職場でなくて良いではないですか。

もっと自信持って元気な赤ちゃん二人で迎えてあげてくださいね。
それに子供が生まれるまでですよ。ふたりきりって。
    • 0

夫婦が仲良く、居心地良い関係を保つことを努力していれば、

そうそう浮気しないのではと思います。
(浮気性、根っからの女好きは別として・・・)

とにかく、男には感謝の言葉を忘れずに。
相手の言動、行動を正そうとしない。
奥さんが幸せそうに過ごしている事も大切な事ですよ。
あなたがいるから自分は幸せですと言うアピールもいいですね。

しかし、キャラ的に素敵だったとしても、
既婚の、しかも54歳の方と浮気しようと思う
20代はなかなかいないと思いますよ。
お幸せに♪
    • 0

ご主人には、

これからこどもが生まれるのをイメージしてもらい、
毎日の変化(おなか)、生まれてきたときの対応、
それぞれの役割分担など、
これから迎える2人での苦難をどのように乗り越えるかを、
ともに理解(話し合えれば)しあえれば、
浮気などしないように思います。

>ひがんでいる最低な女
そんなことはありません。不安で不安でしょうがないといった、
胸の内を話てみて、ご主人にも理解してもらえるようにしてみたらいかがでしょうか。いままで以上に大切にしてくれるのではないでしょうか。
    • 0

54歳のだんなさん、あなたと結婚を決めるまでに想像しきれない程色んなことを乗り越えていらした方だと思います。

私のことで恐縮ですが、私たち夫婦は海外で働いており、主人(日本人)の下には18歳から20代全般の現地のワーカーさんが何百人といます。発展途上国ですので「外国人神話」はまだまだ健在で、中でも日本人男性は「同じアジア人の上、身なりに清潔感がある」ということで結構人気があります。(もちろん、それを逆手に取って遊びまくってる中年男性も多々おりますが…)

こんな環境で「よく結婚したな」と、自分でも思うんですけど、でも、どこで生活していても結局はお互いを信頼していなければ、それは壊れてしまうと思うんです。

夫婦間の夜の生活があっても、外で別の女性ともできちゃう人だっています。
逆にそれがなくなっても、毎日同じ時間におうちに帰ってくる男の人だっていますよね。

今は妊娠中で、情緒も不安定になりがちだと思います。
そんなときは素直にご主人に相談してみては?
きっと、あなたのことを大きな心で包み込んでくれるはずです。
    • 0

参考になるか判りませんが少し意見を書いてみます。

まず第一にだんな様とは8年もの間恋愛を続けられているのですから
だんな様も貴女にゾッコンですよ! 大丈夫だと思います。
でも子供さんが産まれ、子供さんの世話が大変になり、だんな様を
ほったらかしにするような事が有れば黄色信号になるかも
だんな様の性格にもよるでしょうが子供、だんな様両方を大切にしていけば大丈夫ですよ。
今まで通りだんな様にとって魅力的で素敵なお母さんをやっていれば
上手く行くのではないでしょうか?
楽観的過ぎますかね
では
    • 0

決してバカにしている事は全くありませんが、

こんな言葉があります。
【女房焼くほど亭主もてもせず】
若い方ですから、知らないと思いますが・・・。

ネットで上記の言葉を検索するとたくさんヒットします。

質問者さんはご主人の事を大好きで愛しているから、心配していますが、この場合ご主人の方が心配だと思います。

今度はとても失礼な発言で申し訳ありませんが、
54歳のダンディーな男性を好きになる同年代や40代位の女性は、いても20代の会社の若い人や世間の若い人は質問者さんのような年が離れた人を好きになる数は、ほんの一握りの人口です。
    • 0
この回答へのお礼

>女房焼くほど亭主もてもせず

思わず笑ってしまいました。
確かに!そうかも!って思いました。
でも実は主人はアメリカ人で国際結婚なんです。
だから、失礼ですが、やはり外国人っていうだけで、近寄ってくる女性って未だにおられると思うんですね,,。
それに年よりずいぶん若く見えるので、余計に心配になったり、、。
でも負けないように頑張ります!

ご回答ありがとうございました。

旦那さんの年齢を考えたら、浮気の心配は無いと思いますよ。

職場の人たちに人気があるなんて、すばらしい旦那さんじゃ
ないですか!

お腹の赤ちゃんにストレスは禁物ですよ。

最低な女になり下がる事無く
最高の妻、最高の母親になって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりこのくらいの年になると浮気とかも大丈夫なんですかね、、。
男の人は年なんて関係ないような気がしまして。
でもやっぱりブツ2行ってるより、少しでもいい女になろうと考える方がいいですよね!
美しさは内面からですよね!!

ご回答ありがとうございました。