プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ初心者でEVAが好きなんで『最後のシ者』をうってます

土,日,月でパチンコに行ったんですが
3日で6万も負けてしまいました・・・(ToT)/~~~

土曜日と日曜日に単発一回づつひいただけで
あとは無駄に回しただけでした(ーー;)
こんなことは初めてなんですごくショックでした

そこで質問なんですが
皆さんはパチンコを打つ台を選ぶときに
どこに注目してるでしょうか???

私は今まで前日・前々日に
10~15回あたっているやつをうっていました。

あと、スーパーリーチにかからないときは
すぐ台移動してるんですがあまり移動しないほうがよいのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

パチンコのポイントは「やらない事」ですよ。

「ギャンブル依存症の小部屋」を検索して見て下さい。
見れば分かります。
    • 0

また茶々入れで恐縮ですが、質問者様は初心者のようなので、オカルトは

オカルトと分かるような書き方をした方が良いのでは?と思います。

> 1000円で15~25回転くらいですが、頻繁に台移動すれば、
> 2日間で19万勝ちも可能です。

これって頻繁に台移動したからこのような結果に結びついた、というより
単なる結果なんですよね。それもたった2回だけの。
もちろん、台移動せずにそのまま打っていたらこれだけの成果に
結びついたかはわかりません。ただ一つ言えるのは、台に不正がない限り、
このような結果に結びついたのは確変を引きまくることができた
#13様のヒキの強さです。移動した台は誰が打っても少ない回転数で
爆発する運命にあった、それを運良く#13様が移ってその恩恵にあずかった、
というわけではありません。
なので、このような大勝ちした結果の要因を台移動に結びつけるのは
どうかな?と思うのと、初心者には誤解を招きかねないのでは?
と思います。

ちなみに自分はオカルト自体否定はしません。ただ、おまじないとかと
一緒で、自分で信じている分には問題ないのですが、他の人(特に初心者)に
”そういうものなんだよ”と言うのはどうかな?と思います
(”よく分からないけど、こうするとなぜか当たることが多いんだ”
くらいなら楽しみ方の一つみたいなもので全然問題ないと思います)。

それと、書き間違いでは?とは思いますが、成果の2日目は回答日時と
同一の日なのですが、先月の成果でしょうか?
    • 0

自分が注目する点は主に

店の交換率
好きな台であるかどうか?
両サイドの台と人の状況

まず、当然ですが好きな台じゃなければ打ちません
自分は勝ちにこだわるよりは、遊び派なので
好きな台なら多少回らない程度では全然気にせず打ちます

また両サイドの状況をパッとみて
変な人や妙な人がいた場合は打ちません

あとは、左右の台も重要ですね
例えば、自分がリング打とうとしている時に
左右にうるさく・明るい台があった場合
雰囲気ぶち壊しですし
    • 0

あんまりリーチは関係ないと思います。

台は移動すべきですよ。

17日
(1)北斗の拳(ラオウ)1回転で2連
(2) (1)の残り1箱で、花の慶次(雲)を15回転で、直江疑似4連で8連勝+RUB1回
この日(1)と(2)で、5万勝ち

18日
(1)デビルマン・500円 当たりなし
(2)花の慶次(斬)・8500円を3台移動して7連勝
(3) (2)を即やめて、北斗の拳(ケンシロウ)40回転で、15ボーナス+19ボーナス

1000円で15~25回転くらいですが、頻繁に台移動すれば、2日間で19万勝ちも可能です。
    • 0

なにも考えない。

ある人が打ってて、その人が1つ隣の台に移動したら、その人の席に座る。非常に嫌がられるのだが、釘のよい台を打ち続けるより、なぜかよく当たる。大当たり時短終了後、1箱つっこんだら、10箱以上積み上げていても、台移動することかな。
    • 0

>パチンコに勝つためには等価交換で1000円で40回転以上の設定の台を置いている店を捜す必要が有る、そういう設定のお店がなければパチンコは負けますよ、という事を言っているのです。

そんなことはない。ボーダーの考え方がおかしい。
確変を考慮すれば初当たり1回当たりの平均期待出玉は1550個より遙かに多い。だからボーダーが18回程度になる。
現実的には3円交換で25回/1000円の台を見つけられれば十分にトータルではプラスが期待できます。まあ滅多にありませんが。

この人が通っていると言っている30回/1000円の台なんてとんでもないお宝台。
これを毎日、終日打ち続けられるのなら、月収は数10万程度期待できる。
私なら実際に打てるのであれば、投資の上限なんて考えずに打ちますね。
打ち続ければ間違いなく勝てるから。

この人は、言ってることは根本的には間違ってないけど、ちょっと算数に弱い人ですね。

ちなみにどんな優秀台でも、当たりをひけるかどうかはヒキ次第なので、運が悪ければ当たりを引けず負ける日もあり得ます。たとえ100回/1000円でも。
実際、終日フル稼働で大当たり1回なんていう台もたまに見かけます。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、質問に対する回答としては、
「前日や前々日の当たり回数、スーパーリーチの有無などは全く無視して、今現在少しでもよく回る台を探して打って下さい」
です。
    • 0

こんにちは、hayatekazeさん。

No.1の回答者のyyuki1です。

回答した後に実家に帰省していまして、昨日帰って参りました。
渋滞を避けるつもりで深夜に出発しましたが、夜中の一時に渋滞にハマルとは思ってもいなかったのでビックリしました。
(高速1000円の影響が思った以上に凄かったようです)

前置きが長くなりましたが、本題です。

初めに書き忘れましたが、説明したエバァの演出については当たりを引くかどうかではなく、当たりが確変に昇格するかどうかの昇格率の期待度と、確変の継続率(連チャン性)の期待度の高さを示すバロメーターとして私が機械の好不調の判断材料としているものです。

次にお金の話と回転数のお話をしたのですが、他の回答者の皆様かも色々と言われてしまった処を見ると、皆様には私の回答の真意が伝わらなかったようです。

他の回答者の皆様に真意が伝わらないと言う事は、質問者様にも私の真意は伝わっていないと思われますので、改めて私の回答の意図を説明いたします。

パチンコに勝つためには等価交換で1000円で40回転以上の設定の台を置いている店を捜す必要が有る、そういう設定のお店がなければパチンコは負けますよ、という事を言っているのです。

そうすれば質問者様は回転数を見てお店を捜すようになりますが、しかし皆様がご指摘のように、そんなに回るお店はないと思います、必然的に質問者様は「パチンコはお店が儲かるように出来ているのだ」という事に気付いて、私の様に泥沼のパチンコ地獄にハマリ込まずにすむであろうという期待を込めた回答だったのですが、だったら初から機械の好調不調の説明などは入れない方が良かったのだと思い反省しております。

ゲームセンターやボウリングなどはお金を払って楽しむ物ですし、遊園地や映画も同じです、パチンコもレジャーの範疇でお金を儲けようなどとは考えずにお金を使って遊ぶ物だという気構えで打たないと駄目だという事です。
(遊びなのだからお金を使うのは当たり前、でも時々儲かったら嬉しい、楽しいといった娯楽としてプレイするべきだと思います、2~3日で5万も6万も使ってはいけません)

ただし、偉そうな事を言っている私自身が泥沼にハマッている訳ですから、ハマッてしまった者から質問者様へのアドバイスです。

私の通っているお店は1000円で30回転(バラツキ有.25~35回)の台が置いて有ります。
(パチンコの雑誌やネットのデーターに出ているボーダーライン17~18回転では勝てません、せいぜい負けを少なくして遊べる程度ですので当てにしないで下さい)

自宅から放射状にパチンコ屋さんを捜し歩いた結果、たどり着いた現在のお店は「なんと県外」になってしまいました。(車で飛ばしても一時間以上)

回転ムラは有りますが、好調期に入ると下に落ちる玉よりもスターとチャッカーに入る玉が多いくらいになって、保留玉のランプが20個くらい欲しいと思う時も有りますし、大当り中にアタッカーに入らずにみんなスタートチャッカーが拾ってしまって、6~7しかアタッカーに入らないうちにアタッカーが閉じてしまう事も有ります。

それでも、戦績は5日間で2勝2分1敗のぺースです。
台数は2000台くらい有りますが、常に満席でお店の中は空き台を待つ人々で溢れています。

従って良い台を自由に選ぶ事が出来なくて、駄目だと思っていてもツイツイ駄目な台で打ち続けてしまう事が、2分や1敗をしてしまう原因なのですが、ワザワザ県外まで一時間以上も走って来て「今日は止めて帰ろう」が出来ないのが、泥沼のパチンカーの悲しい所です。(パチンコ依存症?)

質問者様の稼ぎ(給料)がいかほどかは存じませんが、普通のサラリーマンなら、月の収支がマイナス2~3万の範囲で1ヵ月間パチンコで遊べれば良いのではないかと思います。
(儲ける為ではなく、遊びとしてパチンコを楽しむ。パチンコ屋が儲かる設定になってるのですから、長くやっていれば必ず損をしするのが当たり前なのです、それを理解した上でレジャーとして遊戯して下さい)
    • 0

私もエヴァが好きで、パチンコはエヴァしか打ちません。

「使徒、再び」ではそこそこ連荘もして勝てる時は結構大きく勝てていたのに、「最後のシ者」になってからは全然勝てなくなりました。
質問者様のように単発ばっかりで;
それにわりと信頼度の高いリーチでも平気で外しますし…。

そんな感じなので、最近は1円パチンコで遊ぶことが多いです。
元々パチンコで儲けようとは思ってないので、1パチが空いてればそちらで打ちます。
1パチは釘が結構甘めにしてある場合が多いので、どんどん回って面白いです。
エヴァが好きで演出をたくさん見たいなら1パチ、おすすめですよ。

台の選び方ですが、他の方も仰っているように1000円(貸玉4円の場合)で何回回るかを見るぐらいですかねぇ…。
等価交換のお店なら18回転以上を目安にしています。

スーパーリーチがかからない台は良くないとかっていうのはオカルトでしかないんですよね。
なーんにも演出なくてダメだこりゃ、なんて思っていたらATフィールドこじ開けて突発だとか、台移動してすぐオカマ掘られてガックリ、なんてこともよくある話です。

あまり答えになってなくてすみません。
    • 0

4です。

一応データが出ているサイトです
http://www.ashh.net/bisty/cr_179.html
参考に
    • 0

回転数と言っても、ムラがありますからねぇ・・・。

CSのTVでプロ(自称ですけど)の方でも、釘を見て、ステージ性能を見ても、これはいいと言う台を見つけるまでに1万以上使ってるし。
で、1000円あたり24回のボーダー越えで8時間も打って当りなし。9万の負けとか言ってますから、あてにはならない(笑)。
#1さん言われるのはめちゃくちゃ。
まず球は買うのではなく、借りるので、消費税はついてないです。
500円で125発出てきます。
1000円で60回も回ったら、店は即つぶれるでしょう。複雑な計算式は省くとして、どの台も1000円あたり18回転ぐらいに設定されてます。これが大きく違ってくると、店は釘の調整が大変なことになるので。
大当たり回数より、初心者は、前日、前々日の総回転数を見た方がいいです。常に2500回を越すような台は、回るか、爆発するケースの多い台です。
昔は、大当たりの波で攻略できてましたが、今は抽選方式が非常に早いため、偶然にしか当らなくなってます。なので、好不調は結果論でしかない。
自分が面白いなと思う台を打つ、自分と相性のいい台を打つ。これが一番で、経験を積んで、自分なりのポリシーを作っていくことだと思います。
    • 0