dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCメールアカウント・パスワードの設定保存方法。
パソコンをリカバリーするときに、メールの設定も消えてしまいますよね?メールの設定をバックアップするソフトなどはありませんか??

A 回答 (3件)

Outlook2007でのアカウント情報をバックアップする方法は面倒です。

一旦、Outlook ExpressやWindows MaiでImportしてから
Outlook ExpressやOutlook Expressのアカウントのバックアップで保存しする。

outlook 2007に読み込むときはOutlook ExpressやWindows Mailに読み込んでからoutlook 2007にインポートする。

アカウント以外は、ファイル→インポートとエクスポートでできます。
パスワードはできません(当然です。できたら大変)

※何かに控えて再設定の方が簡単では?
    • 0

ittu-さんの使用しているメーラは何かわかりませんが、
>PCメールアカウント・パスワードの設定保存方法
ができるようなら、そのソフトは非常に危険なソフトです。
使用をやめた方が良いと思います。

理由は、PCから設定情報だけをを盗まれる可能性があります。
配慮の行き届いたメーラは、保存はできないようになっています。
まあ、PCごと盗まれれば同じですけど。

• 0

メールソフトを書かないとわかりません。

Outlook Express・Office Outlook 2003・Office Outlook 2007・Windowsメール
その他?

この回答への補足

Office Outlook 2007です。

• 0