アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。説明不足あるかと思われますがよろしくお願いします。
パソコンを買い替えました。XPから7です。
メールの設定をしています。
XPのときと同じアドレスを使って、尚且つその時の送受信メールを7に持っていきたいと思っています。

outlook expressをドライブDに、それからUSBにコピーして7にインポートしました。
受信はされているのですが、送信ができません。
またliveメールを立ち上げると<サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください>と出てしまします。
XPで送受信されたメールも7に持ちこせていません。

7のパソコンで、最初にliveメールのアカウントの設定をしたときに、パスワードの設定を間違えてしまったかもしれません。
その場合、確認や変更はできるものでしょうか?手順はどのようにすればいいでしょうか?

色々困ってしまい、どこから手を付けていいかわからない状態です。

希望としましては
・メールの送信ができるようにしたい。
・XPの時に送受信したメールを7に移したい。
・アカウントとパスワードの確認(間違っていたら変更)をしたい。

超初心者なので、丁寧すぎるくらいの説明をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

XPのOutlook Expressから、Win7のWindows Liveメールに、アカウント情報、アドレス帳、メールデータを移行する方法は次を参考にしてください。

それぞれのリンク先を参考にしたらできますよ。
(Outlook Express 6からWindows Live メールに移行する)
http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outloo …

少なくとも、今のLiveメールのアカウント設定は一旦削除して、再度設定です。
メールは、フォルダのメール一覧で複数でも、メールを選択してドラッグ&ドロップしたらデスクトップ上のフォルダ画面に各通のemlファイルにコピーできますから、そのフォルダからD&DでもLiveメールのトレイに入ります。

>outlook expressをドライブDに、それからUSBにコピーして7にインポートしました。

この内容がOutlook Expressの何であるか、全く判りませんので触れられません。
    • 0
この回答へのお礼

試してみようと思いましたが、残念ながら上手くいきませんでした。
アドバイスありがとうございました。