アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WATEXというメーカーのDVDプレイヤー(XL-725DVD)を使っています。

ずっと好調に再生していたDVD機能が突然ピタッと再生できなくなりました。

CDを含めた全ディスクです。
メーカーに問い合わせましたが、返答なしでした。

一応テレビ機能は使えているのでそれで耐えていますが、映像は乱れるしチャンネル変えると電波が途切れるしで不満だらけです。

それにテレビは通常の物があるので不要です。
端子が壊れているので家庭用プレイヤーを使えません。

テレビの買い替えは現在のところ考えていません。
プレイヤーは買って間もないので安ければ修理で済ませたいのですが、メーカーから返答なしではどうもできず困っています。

A 回答 (2件)

はじめまして。



購入して間もない、それが1年以内ならば、購入時のレシート、そして保証書を持参し、購入店に持ち込んで修理を依頼してください。
日本国内で販売されている電気製品には通常の使用で故障した場合は1年間の無償修理が保証されています。

この会社元々車載アクセサリーの会社のようですね、おそらくポータブルDVDプレイヤーは中国か台湾のメーカーに委託して製造されたものでしょう。自社での修理体制には?がつきます。新品交換となる可能性もあります。

メーカーへの問い合わせはメールでしたか?
メールはダメです。
電話番号が記載されているので、直接電話してください。これだと担当者は逃げられません。
メールだと逃げられるので。
おそらく返答は「レシートと保証書と製品を購入店に持参して、修理を依頼してください」でしょうけど。

この回答への補足

この質問を見たからなのかわかりませんが、2回目の問い合わせでやっと返答がありました。

保障期間内なら無料修理するから送ってくれとのことでした。

補足日時:2009/08/12 16:16
    • good
    • 0

購入したお店に相談したらどうですか?


うまく交渉すれば他社製品と変えてもらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!