プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この曲(高中正義さんの曲集を編集したもの)ready to flyの
31分12秒と33分01秒からのエレキギターのエフェクターとstyleは
わかるかた何か教えてくれませんか?

勝手だと思いますが明々後日この音を出さなきゃいけないので早めにお願いします!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2084193

A 回答 (2件)

>明々後日この音を出さなきゃいけない



…そんな急な。(笑)

ギターは素人なので責任は持てませんが、聴いた感じ、前の方はワウを軽めにかけた感じ、後ろの方はオーバードライブがメインでワウも少し使ってる感じじゃないかなという気がします。

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html
ここで色々なエフェクターの音を視聴できるので聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
URLのサイト言ってみますね

お礼日時:2009/08/13 00:51

前半は、70年代に一世を風靡したコンプレッサーの名機、MXRのダイナコンプ一発ですね。


まあ、ストラトにダイナコンプをかけた時の見本みたいな音です。
あなたがどんな機材をお持ちかわかりませんが、この程度の音なら普通のコンプレッサーで代用できますよ。
ダイナコンプのデモ↓


後半は、それにディストーションかな。

いずれにしても、両方ともそれほど難しい音作りではないので、エフェクターを調整してやれば近いものになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おおここまで詳しく教えてくださるとは

エフェクター調整…ですか?

お礼日時:2009/08/13 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!