プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モジュラージャックが無い部屋でFAXを使いたいです。
室内に配線を引かず他の部屋のモジュラーに何かを設置し、無線等で他の部屋でFAXを使う方法はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう使い方をされる方を聞いたことがないですね。

。。
多分できないと思います。

FAXとはPCなどと違ってずっと使うものではありませんから、モジュラージャックのある部屋にFAXを置いて、使う時だけそちらの部屋に行くというのが普通ですよね。

モジュラージャックをつける配線工事ならNTTで8300円でできると思います。
これでお使いいただくのがよろしいかと。。。

ご期待にこたえられる回答ではなくてスイマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滅多にFAXは使わないのですがあると便利・・・
受信はPCでOKなのですが、PCで書類を送るにはスキャンして・・・と手間がかかるので、送信の為にFAXが欲しかった次第です・・・
工事に関しては今更壁の中を通すには膨大な費用がかかり、表面を通すには見栄えが悪くてNGです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 01:02

ISDN回線にして、ワイヤレスTAの親機と子機を利用すれば可能です。


かなり初期費用がかかりますので(3~5万円くらい?)、あまり現実的ではないですね。

参考URL:http://www.kam.co.jp/etc/isdn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし今更INSにするのはちょっと・・・・
それに#1さんへのお礼でも述べましたが
受信目的ではなく送信目的
しかも、PC作成以外の書類をFAXする時だけ使いたいので、そのためにADSLを捨てるのは・・・・です。

お礼日時:2003/04/11 01:04

携帯電話に接続するFAXでは駄目でしょうか?



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mobile/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ我が家は携帯の電波がうまく届かない場所で途切れがちになる場合もありまして・・・

お礼日時:2003/04/11 17:00

パナソニックからコードレスホンの子機にモジュラージャックがついているものが出ていました。


親機から離れた場所でも電話回線を使ってPCのモデムでダイヤルアップが出来たり、FAXなんかもOKだったと思います。
如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
後からこの質問を見られる方のためにURLを載せておきます。
http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic …
これのことですね!?
こういうのが欲しかったのです。
助かりました~
まさか、こんな機種が出ているとは・・・・
もしかして外国製とかであるかな??
三流無名メーカーで出しているかな?
という僅かな望みをかけて質問投稿させて頂いた次第でした。

お礼日時:2003/04/11 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!