アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません オークションにも 出ていないし コンピューターの方に質問していましたので、ココですね、 宜しくお願いします。
34年前位の Pearlギター(フォクギター)何ですけど 今だと オークションで相場は いくら位なのか? 解りませんか?会社は ドラムなど作ってる所です。あと フォークギター・ハードケースは ヤマハなんですけど。同時に買った物です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

いくらいくらが相場という指標はないと考えて下さい。

30年以上前の国産アコギですから、一般的には実働品が数千円(高くて1万円未満)で取引されているのが現状です。実際の価格については個体によって大きく差があるので500円だったり5000円だったりします。

ただ、パールギターを製造しいてた林楽器には、ヘッドウエイ設立前に百瀬氏が従事していたこともあり、百瀬氏のサインが入った表単板で、非常にコンディションの良い個体ならば、マニアによってそこそこの値段が付く可能性はゼロではありません。(といっても数万円の世界ですが)

なんにしても、上記のようなことを知らない方が売り買いするにあたっては、単なるガラクタと思ってもらって結構です。またケースには値段は付きません。
まあ弾きやすくて練習用にというのなら問題はないでしょう。
    • 0