幼稚園時代「何組」でしたか?

今年も県内の主人の実家に帰省します。
まだお中元は持参していませんでした。
今お中元の熨斗をつけて持参するのは変ですか?
親へのお中元・手土産?みなさんどうなさっていますか?

A 回答 (3件)

お中元って入梅から7月半ばまでです


それ以降ですと残暑伺いとか残暑見舞いになります。
熨斗をつけずに帰省のお土産って感じで良いですよ。
時期的にお盆の用意がしてあると思いますのでそこに並べればいいかと思います。
小さなお子さんたちも来るんでしたらゼリーとかプリンとかあとはジュース
とかみんなで分けやすいってのが良いかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。果物か菓子にする予定です。

お礼日時:2009/08/13 09:34

もうこの時期ならば「お土産」でいいです。



お中元やお歳暮は遠方の方へお元気ですか?とか、こちらは元気ですよ!ということを品を添えてお伝えするのですから(このお品で暑さ、寒さを乗り越えて、お元気でいてくださいね!というような意味もあり)、実際、顔を見せにいけれるのならば、その時にこの品で残暑乗り切ってくださいね、というような気持ちを添えればいいだけです。

「お中元のお品も贈らず申し訳ございませんでした」
と一言添えてご両親へお渡しすればいいだけです。

それに両親にお歳暮、お中元というのもなくてもいいほど。
帰省しない、できないのであれば、別ですが、帰省されるのであれば、元気な姿を見せてあげるだけで、親と言うのは十分です。
あまり気にしないで。
おそらく、無地ぬしであれ、つければ、親御さんは、「???」と思うだけかと。
お気軽にどうぞ。
    • good
    • 0

もうお中元の季節ではありません。


普通に包んでもらい持ってゆきます。
熨斗はつけない方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。果物か菓子にする予定です。

お礼日時:2009/08/13 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!