プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンプ系アニメのなかで最初、原作が読み切りからスタートして、
後に連載になったパターンをもった作品にはどんなのがありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

読み切りスタートというか、連載前に読み切りを入れて


反応を見て、修正も入れてから連載スタートみたいな作品のことでしょうか。

ワンピースは最初「ロマンス・ドーン」というタイトルで
読み切りを載せました。
世界観の設定などは違いますが
ルフィとナミと同じデザインの人物、ゴム人間という設定を使っています

「デスノート」では人物は違いますがデスノート、死に神は同じ設定で
小学生を主人公にした読み切り作品を掲載されました。

「るろうに剣心」全く同じ作品とは言えませんが、「戦国の三日月」という三話読み切りがありました。
飛天御剣流などでてきたのでプロトタイプと見て良いと思います。

「テニスの王子様」も読み切り前連載ありました

ざっと覚えている、知っているのもこれくらいですが
連載の前に読み切りを載せた作品多いのでほとんどそうじゃないかな。

パイロット版とも言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!