電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年24歳になる社会人の女です。
高校を卒業してからずっとデザイン系の仕事をしていました。

今後のことを考え、ちゃんと資格を持って興味のある食関係の仕事に就きたいと思い、栄養士の専門学校に入ろうか思案中です。
もともと文系で、勉強は高校卒業以降、簿記2級を独学で取得したくらいしかしていません。
それでも、一から勉強しなおして、目標に向けて頑張りたいと思っています。

そこで栄養士の就職について調べたのですが、求人が少ない上、薄給で労働条件も過酷、というお話をよく目にします。
もともと条件がいいとは言い難い職場で働いていたので、やる気さえあればなんとかなる!とは思っているのですが、両親を安心させる意味でも現状を把握しておきたいのです。

また、実務経験をつんでゆくゆくは管理栄養士の資格も取りたいと思っていますが、4年制の大学に行く事は金銭的に(4年間まともな収入がないのはしんどいので)考えていません。

長くなってしまい申し訳ありませんが、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

辛らつな意見になりますが、栄養士は資格を持っている人が飽和状態なので、最低限管理栄養士まで取らないと強みにはなりませんよ。

食関係の仕事と言っても色々と業種があると思います。
その狙う業種をある程度絞ったほうがいいでしょうね。
24歳と言う事で、結構いい年齢になっていますので。
    • 0