プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wsusに使用しているServerはWSUSのクライアントとして登録しなきゃいけないのしょうか
Serverのグループポリシーをいじって「明示的に」クライアントにしないとServer自身のUopdateが管理外になるのではないかと思うのですが、それならそれでどこかのドキュメントに
「Serveerrのグルーピポリシーの変更も忘れずに」なんていうコメントがあってもよさそうなのに見たことありません。
うちはServer1台なんでそれならそれでWindowsUpだてを行えばいいんですが

本当のところ明示的にクライアントに指定しなくてもいいものなのかどうか教えてください。

A 回答 (1件)

サーバの更新プログラムをWSUSから取得したければ明示的に設定してやる必要があります。



> 「Serveerrのグルーピポリシーの変更も忘れずに」なんていうコメントがあってもよさそうなのに見たことありません。

全てのWSUSユーザが、WSUSサーバの更新をWSUS経由で実施したいと考えているわけではありませんから、サーバ(プラットホーム)側の設定をWSUSとは切り離して設定できるようにしてあるのは、一定の合理性があります。
そういうコメントがないのは、そういうコメントを必要としない人たち向けの製品であるからでしょう。きっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!