ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

Symantec Endpoint Protection Manager(管理)を運用していたサーバが故障したため、新しくサーバを用意し、設定しました。IPアドレスやホスト名は同じです。
Endpoint Protectionのクライアントがインストールされている端末のステータスがオフラインとなってしまいます。新しくセットアップしたサーバとの間は、通信(ポート番号:8014)出来ています。

サーバ側のクライアント一覧にも表示されません。

サーバ側で通信のエクスポートをしたファイルを、クライアント側のEndpoint Protectionでトラブルシューティングから通信の設定でインポートしようとすると、”この操作は管理下クライアントの場合にはサポート外です”というメッセージが表示され、操作ができません。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エスパーになって回答するとドメインIDが違っていると思います。


あと、プライベートサーバーキーも必要そうですね。

私もシマンテックへ問い合わせることに賛成ですね。

ドメインIDが指定できないかサーバーキーのバックアップがなければ、通信設定を個別のクライアントに設定する必要があります。
通信設定の変更はSyLinkDropツールが必要です。
    • good
    • 1

正当でない使い方をしていれば、



>サーバ側のクライアント一覧にも表示されません
>、”この操作は管理下クライアント

当然のなりゆきですね。

もし正当な使い方をしているなら、ここへの投稿ではなく、メーカーに問い合わせてください。ちゃんと自分のしたことを説明できるなら1時間程度で解決するないようです。

お試しください。

投稿内容をみても、ちゃんと説明していないので、たぶん2、3日以上かかるかもしれませんね。

まず、サーバー側の設置を見直す必要があります。

http://www.symantec.com/business/support/index?p …

を見て、再度サーバー側の設置からやりなおした方が、はやいかもしれませんね。
在る意味、マイクロソフトのOSで、Vista以降のバージョンと同じかもしれません。
    • good
    • 0

回答にはなりませんが・・・


こんな所で聞くより、シマンテックサポートのチャットで聞いた方がはるかに早いし確実ですよ。
シマンテックのサポートは優秀です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポートの80と443

こちらのサービス(https://secure.logmein.com/)を利用すると、インターネットを見られるサーバーのポートの80と443が空いていればルータやファイアウォールに特段の設定なく外部からサーバーを操作できるそうですが、逆にサーバーのポートの80や443を空けることには何か危険性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ポート80は一般的なHTTP、ポート443はHTTPSです。
この2つのポートがあいていなければインターネット接続(WEBブラウジング)は出来ません。
ですから、ほとんどのファイアウォールでこのポートは開いています。(インターネット接続を制限している社内LANでは当然閉じていますが)

ちなみに、よく使うポートとしてはFTPで20、21、SMTP(送信メール)で25、受信メールPOP3で110あたりです。セキュリティポリシー上、この辺は制限される事も多いですが、HTTP 80、HTTPS(暗号化用)443は通常閉じません。


危険性?
WEBプロトコルを使ってFTP的なファイル転送(WebDAV)やVPN等も出来るようになっています。当然そこにはある種の危険はつきものですが、WEBブラウジングに伴う危険と大きく変わりません。ウィルス等に感染していればこの2つのポートだけでも相当危険でしょうね。

参考まで。

Q【至急】ウイルス定義ファイルの更新について

お世話になっております。

現在、Symantec Endpoint Protection 12.1を使用しております。
環境については、サーバ2台(1台は親サーバで管理コンソール(SEPM)が入ってます)とクライアント4台で構築しており、1台の親サーバで5台(サーバ+クライアント4台)を管理するといった感じです。

インターネットに接続不可能な環境のため、ネット環境には一切繋げずにネットワークを構築しているため、ウイルス定義ファイルについてはシマンテックHPより手動でダウンロードし、適用を想定しています。

その際、いくつか不明点がありましたので質問させていただきます。

・ウイルス定義ファイルのダウンロードおよび適用方法については、バージョンごとに方法がわかれるのでしょうか・・・?この一連の流れ(手順)についてご教授頂きたいです。
(ファイルについては、.exe形式のファイルかと思われます)

・ファイルを適用する際、親サーバのみに適用することで、その配下にある5台も適用できるのか?
理想としましては、親サーバのみに手動でファイルを適用した後、配下の5台も自動的に更新される方法を望んでいます。。もし存在するのであれば、こちらもご教授をお願い致します。

・ファイルの適用について、実際にファイルを保存する各サーバ及びクライアントのドライブの空き容量は最低としてどれくらいの容量がないといけないのでしょうか?どこかで一定の空き容量がないと手動で展開できないと聞いた記憶もあり、バージョンとしては10.1?の辺りからかな・・と考えていますが、10.1辺りから12.1までで実際に最低限必要な空き容量はどれくらいあればいいでしょうか・・・

上記記載内容に対し、大変申し訳ないですが、ご教授頂きたいと思います。

以上、宜しくお願い致します。

お世話になっております。

現在、Symantec Endpoint Protection 12.1を使用しております。
環境については、サーバ2台(1台は親サーバで管理コンソール(SEPM)が入ってます)とクライアント4台で構築しており、1台の親サーバで5台(サーバ+クライアント4台)を管理するといった感じです。

インターネットに接続不可能な環境のため、ネット環境には一切繋げずにネットワークを構築しているため、ウイルス定義ファイルについてはシマンテックHPより手動でダウンロードし、適用を想定しています。

その際、いくつ...続きを読む

Aベストアンサー

>定期的な更新については・・・インターネット接続はどうしても無理ということですので、妥協策としては、新しい定義ファイル(jdb)がアップされ次第適用していくといった運用方法になりそうです(^^;)

新しい定義ファイル(jdb)がアップされるのは、ほぼ毎日になると思いますよ。

>実際に定義ファイルを保存するドライブ(Cドライブ等)の空き容量が最低どのくらい必要かという意味合いでした。ややこしくしてしまい申し訳ありません。。

ダウンロードするウィルス定義ファイルの容量が現在150MB程度なのでこの辺から判断するしかないような気がします。
詳細が必要ならばSymantecに問い合わせるほうが早いと思います。

コンテンツの全体の容量の例は前回の回答に書いてありますので参考になればと思います。

QExcel > ピボットテーブル「(空白)」非表示

Excel 2003 で、ピボットテーブルを利用した際、元データにて未入力のセルは、ピボットテーブルでは「(空白)」と表示されてしまいます。

これを、任意の文字列や、空白のまま表示(「(空白)」を非表示)にする方法はありますか?

空白セルそのものを非表示する方法は、ピボットタイトル行の▼で「(空白)」をチェックオフすれば消えますが、これでは関係する行の他列も非表示になってしまいます。

ただ「(空白)」ではく、空白のまま表示したいだけなのですが、その方法が分かりません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ピボットテーブルの行や列フィールドの「アイテム」(個々の「あ」や「い」,「A」「B」「1・2・3」,「(空白)」も同じ)は,作成したピボットテーブルの中で「(アイテムの)キャッシュ」として保持されています。
実際今回の「(空白)」だけでなく,たとえば列Bフィールドのアイテム「1」1セルを「1個」と書き換えてみると,レポート上のアイテム1が全部1個と表記されます。
レポートで行列アイテムを直接書き換えることで,キャッシュの中で「元データの1 = アイテム表記は1個」というデータを保持し,以後それを使って表示してくれるためです。


#余談ですが,たとえば「四半期」で日付をグループ化すると,エクセルでは1月から3月が第1四半期として集計されます。
これを日本の四月からの会計年度に合わせて「1-3月」は第4四半期に,そして「4-6月」を第1四半期として集計させたいような場合にも,この方法を利用することができます。

Qピボットテーブルレポートの行ラベル、空白について

(エクセル2007使用)
レポートをあらかじめシートに作成しておき、元データに空白行がある状態で更新すると、レポートの行ラベルに(空白)という項目が自動的表示されます。フィールド項目内にあるフィルターで空白のチェックを外せば消えるのですが更新回数が多いため、最初から(空白)が出てこないようにしておきたいと思うのですがどうしたらいいのでしょうか。
もし簡単な設定がない場合は、元データは触らずに非表示状態で更新できる簡単なマクロでも結構です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>フィールド項目内にあるフィルターで空白のチェックを外せば消えるのですが更新回数が多いため、最初から(空白)が出てこないようにしておきたいと思うのですがどうしたらいいのでしょうか。

空白セルがあるのに、この集計を最初から(ピボットテーブル作成時点で)無視する設定はありません。

単純に、テーブル作成後、手動フィルタで「空白」のチェックを外して、データの更新を行えば、その後は空白セルセルが集計されずに表示されると思うのですが、この操作ではどの部分が不都合なのでしょうか?

Q504 Gateway Time-outとは?

昨日までアクセスできたサイトが今日になって、504 Gateway Time-out
と表示されてアクセスできません。
何が原因なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ

同じ質問がGooからも出ていますが

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7152503.html

です

相手のサイトの反応が無くなったと信号が帰ってきています

よくTVなどでサーバーがダウンしたとか

最近なら格安航空のピーチで予約サイトへは入れないとか
このような状態になった時にこの信号が帰ってきます

しばらく待てば回復すると思いますが


人気Q&Aランキング