見守り電球またはGPS端末が特価中!

日付と時刻を勝手に戻らせないようにしたい。

Microsoft Virtual PCの仮想OSでvistaを使っています。

日付と時刻の設定で、「インターネット時刻サーバーと同期する」
にチェックを入れてないのに、自分が変更した時刻からすぐ勝手に
元の時刻に戻ってしまいます。
インターネットを切断しても、「タイムゾーンの変更」でほかの
国の時刻に設定してもすぐに戻ってしまいます。

(1)どうやったら、windowsが勝手に時刻を修正するのを防ぐことが出来
 ますでしょうか?

(2)それと、「インターネット時刻サーバーと同期する」のチェックを
 外しても、再起動するとまたチェックが入っています。ずっとチェックを
 外したままにするにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ゲストOSに拡張機能をインストールすると、ドラッグ&

ドロップによるファイルコピーなどの便利な機能が
追加されるのはご存じですよね?

それをインストールすると、時刻の自動補正の機能まで
インストールされてしまいます。

なので、拡張機能をアンインストールすると、時刻の
補正が行われなくなります。ゲストOSの操作がかなり
不便な状態になってしまいますが…

この回答への補足

ほかに聞きたいのですが、電源を切ると、変更を保存しても、また起動したときに時刻が戻っているのですが、何とかならないんでしょうか?

• 3
この回答へのお礼

そうだったんですか、有難うございました

Windows Timeのサービスを無効にしてみてください

・Vistaのサービス一覧
http://pasofaq.jp/windows/admintools/servicelist …

・手順(参考)
http://vista-faq.org/cat16/cat17/
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

レジストリが壊れていると思います。

こういう場合はOSの再インストールで直ると思います。
    • 1