人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在勤務している会社でホームページを開設する作業を進めていますが、ホームページ制作会社の方からWEBサーバ、メールサーバを分けたほうが良いと説明されました。

今はレンタルサーバでWEB、メールともに運用しています。
制作会社からの提案は、新しいサーバを導入しそれをWEB専用サーバとし、現在使用しているレンタルサーバはメールサーバとして使うとのことでした。

私自身も別のほうが良いのかなとは思いますが、明日予算の部分で上司と経理に説明をせねばならず、うまく説明ができそうにありません。
勤務先はそれなりの公益団体になっておりまして、外部の方からは「レンタルサーバを使ってること自体、そんなに大きな団体なのに変だよ」なんてこともよく言われます・・・

実際WEBサーバとメールサーバを分けるメリットとは何でしょうか?

レンタルサーバと専用サーバを持つことの違いとは?

教えていただけると大変助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

がると申します。


んと…まず「Webサーバとメールサーバの切り分け」は、作成会社の方に「きちんとした説明」を求められることを強くお勧めいたします。
同業者なのでむしろ厳しい発言をいたしますが。
「何となくそういう風に教わったから」という無思考な輩が案外に多いモノなので。
「クライアントが納得できるレベルの説明」が出来ないのなら、多分短絡的に言っているだけです。

リトマス試験紙的質問文
「じゃぁWebサーバとメールサーバが共存していいのはどんな時ですか?」
多分、ものすごくいい濁してくると思います。
「小さいところでしたらそれでもいいんでしょうけど…」とか。

で、共有か専用か、ですが、これに関しては、最低限専用サーバをレンタルすることを強くお勧めいたします。
レンタルサーバ屋にもよるのですが。共有ですと、相乗りしているほかの方の悪さに巻き込まれたり(一時的に極端に思いコンテンツをUp、その他)するので。
個人的には、共有は「個人向けサービス」だと思います。

レンタルせずに自前で持つかどうかは…予算次第ですねぇ。すでに技術者が手元にいるなら、自前のほうが自由はききますが。
そうでなければ、総合的に考えて(おおむね監視保守の観点)、レンタルのほうが「楽」です。

で、PVが5万/日との事ですが、この程度であれば、メールサーバと共存しても何の問題もないかと(Linuxを含むUNIX系の場合)。コンテンツの重さなどにも一応よりますが。

以上散文になってしまいましたが何かの参考にでもなれば幸いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
製作会社の方はすでに5年以上付き合いのある会社ですので基本的には信じていますが確認だけしてみたいと思います。

技術者が手元にいるわけではないのですが、管理・保守はその製作会社が行ってくれるようです。

それからセキュリティの関係上どうしても専用線を引かなければならないのですが、レンタルのもので専用線を引けるところはあるのでしょうか?
可能ならばレンタルの専用サーバで専用線を引けるのがコスト的にも良いと思うのですがなにぶん見つからず・・・

ご返答いただければ幸いです。

補足日時:2007/05/28 09:32
    • good
    • 0

制作会社が薦めているページを見ましたが、そのページは他会社のサービスを紹介しているページで、そこから申し込んでもらうと制作会社は毎月紹介料がもらえます。

(簡単にいうとアフィリエイトってやつです。)

具体的な金額は、毎月額が以下のページで確認できます。
http://www.at-link.ad.jp/rss/s10.details.html
左と真ん中の差がアフィリエイト料金です。
1件紹介するだけで、製作会社は、1年間に5万円~10万円(契約を続けているかぎりずっと)がもらえます。

結構大きな金額ですので、これを妥当と考えるかどうかは質問者の方がご判断ください。


>現在のレンタルサーバはやはり共有であるためレンタルサーバ会社での障害で両者ともダウンしてしまう可能性があるとのこと。
専用サーバでもネットワークトラブルでダウンすることはあります。
    • good
    • 0

ホームページ製作会社にしてみればWEB専用のほうが仕事がやりやすいでしょうね.トラブルが起きたときに,メールのせいかWEBのせいか切り分けるので苦労せずにすみますから.あるいは,perlなどのバージョンのメール(自動ふり分けなどの処理で)の都合とWEB(CGI)の都合で食い違ったりしませんし.



1台二役が難しいほど負荷が高いのでない限り,分ける必然性はないでしょう.

なお,レンタルサーバを使わないで自社にサーバを置くと言うことは,それなりに太いインターネット回線,254日24時間の空調,面倒を見る技術者などが必要になります.たいていの場合はレンタルサーバのほうがお得です.専用サーバでも最近はそれほど高くないですし.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

制作会社に確認をしたところサーバはWEB専用のレンタルサーバでした。
大変ご迷惑をおかけしました。

現在のレンタルサーバはやはり共有であるためレンタルサーバ会社での障害で両者ともダウンしてしまう可能性があるとのこと。

やはりそれなりの公益団体としては最低限WEB専用のレンタルサーバを持つべきでしょうか?

共有のレンタルサーバとはコスト面でだいぶ差があるので、そこを経理担当と上司にうまく説明できるかが不安でなりません。
何かアドバイスをいただけると助かります。

よろしくお願いします。

補足日時:2007/05/28 14:17
    • good
    • 1

アクセスが1日1万人程度の少ないところであれば、共用レンタルサーバで十分かなと思います。


団体のサイズとは関係ないです。アクセスの多さと、特殊なことが必要かどうかです。

専用サーバになると、ひとりで1台のサーバを使えますので、沢山のアクセスが来ても遅くなりにくいメリットがあります。
また特殊なソフトをインストールすることが可能になりますが、最近は共用レンタルサーバも高機能で必要なことは一通りできますので、これがメリットとなることは少ないと思います。

逆に専用サーバのデメリットですが、セキュリティやソフトの管理をサーバ会社がやってくれなくなりますので、製作会社や契約者が行う必要があります。サーバのOSのバージョンアップなどを定期的にする必要があります。バージョンアップをせずに放置しておくと、ホームページが改ざんされるなどの被害が出ます。
この作業を業者に頼んで継続的にメンテナンスをしてもらうととても高額になります。
(サーバ会社はこういう作業のプロなので、個人的には共用レンタルサーバの方が安心ができます。)

上記のメリットが必要でないのならば共用サーバで十分と思います。


また、WEBサーバとメールサーバを分けると、どちらかがダウンしても、もう片方が使える事があります。ただ今までの運営でダウンしたことがあまりないのなら、メリットはないですね。
結局ネットワークトラブルなどがおきると、どちらにもアクセスできなくなりますし。
これもアクセスが膨大でなければ必要ありません。


製作会社に運営も任せるつもりなら、専用サーバにすると製作会社へ払う金額が増えて、製作会社さんのお財布は潤います。そのあたりを頭に入れて、もう一度製作会社さんに、必要性について聞いてみてはいかがでしょうか。

現状で満足できているのなら、わざわざ維持費を何倍も払って手間のかかる専用サーバにする必要性が、私にはわかりません。

この回答への補足

すみません・・・お礼に書いてしまったので細くへ書き直します。

さっそくのご回答ありがとうございます。

ページビューは1日5万程度です。これってどうなんでしょう??無知ですみません・・・

それともう1点、WEBサーバと別のデータベースサーバを専用線で繋がなければならず、それができるのは専用サーバでしかできないとのことでした。
共用レンタルサーバでも専用線引けるところってあったりするのでしょうか?探してみたのですが見つからず・・・

ちなみに制作会社が進めるところは下記の会社のようです。
http://anetm.com/ATLINK/

ご意見をお聞かせ願います。

補足日時:2007/05/28 01:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

ページビューは1日5万程度です。これってどうなんでしょう??無知ですみません・・・

それともう1点、WEBサーバと別のデータベースサーバを専用線で繋がなければならず、それができるのは専用サーバでしかできないとのことでした。
共用レンタルサーバでも専用線引けるところってあったりするのでしょうか?探してみたのですが見つからず・・・

ちなみに制作会社が進めるところは下記の会社のようです。
http://anetm.com/ATLINK/

ご意見をお聞かせ願います。

お礼日時:2007/05/28 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ独自ドメインを2つのサーバで共有するには?

こんにちは。
WEBページ公開用途に独自ドメイン(例/aaa.com)で運用している主サーバがありますが、サーバで使用出来ない機能があるため、別のサーバでプログラムを動かしたいと思います。
別のサーバの方でも同じ独自ドメイン(aaa.com)のアドレスで公開したいと思うのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

主サーバには主なコンテンツを置き、別サーバにはその他のプログラム等のみを置きたいと思います。

DNS設定など、流れだけでもいいので教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

主サーバーのhttpサーバーを自分で設定できるなら、
リバースプロキシを使うことで可能です。

たとえば
 http://aaa.com/
を主サーバーで、ただし、
 http://aaa.com/cgi/
は、別サーバーでというような設定になります。
設定の仕方は、たとえばApacheの場合だと・・・Googleで「apache リバースプロキシ」で検索してみてください。

ただ・・・主サーバーが普通のレンタルサーバーとかだったりすると、
ここまでの設定ができないことがほとんどなので、
その場合は仕方ないですが・・・
 http://aaa.com/
 http://cgi.aaa.com/
というようにサブドメインで分けるしかないですね。

Q同一ドメインでWEBサーバとメールサーバを別々にすることは可能か?

たとえば「aaa.jp」のドメインを取得しています。

今はA社のレンタルサーバでWEBサーバとメールサーバが一緒になっています。

これをたとえばWEBサーバはA社のままで、メールサーバだけB社にすることは理論上可能でしょうか?

また可能である場合、現実的でしょうか?

Aベストアンサー

>これをたとえばWEBサーバはA社のままで、メールサーバだけB社にすることは理論上可能でしょうか?

可能です。

>また可能である場合、現実的でしょうか?

構成自体はよくある話です。
レンタルサーバ的に大丈夫なら、DNSの設定を変更するだけです。

Q1つのドメインを複数箇所のサーバーで使えるのはなぜ

メールサーバーを別のサーバー会社に切り替えることになりました。切り替えの際にメールが使えなくなる期間が生じるのかなと思ったのですが、旧サーバーの契約を解除しない限り2社のメールサーバーを並行して使えるそうで、空白期間は生じないと言われました。

自分は技術分野はほとんど素人でして、ぼんやりとですが、1つのドメインを使えるのは一箇所のサーバーのみ・・・という認識を持っていたので、少々意外でした。同じIPアドレスのサーバーが、ネット上に複数箇所存在しても問題ないのでしょうか?

どなたか、素人に分かりやすく説明していただけると助かります。m(_ _)m

Aベストアンサー

複数のメールサーバーを使うことはできるのですが、「同じ名前のメールサーバー」を複数置くことはできません。
なので、「メールサーバー」の名前を変更していないとすれば、その説明は間違いです。

具体的なメールサーバーには、FQDN (完全修飾ドメイン名)というものが割り当てられています。

(なんちゃら).net というドメイン名に対して、メールサーバーが

mai.(なんちゃら).net だったりする例です。

で、この名前で呼ばれるサーバーは、ひとつしか存在できない(少なくとも、インターネットからは見えない)事になっています。
なので、同じ名前のメールサーバーが、別々のサーバー会社の管理下にあるということはないはずです。

ただし、ドメインの切り替え時には、ちょっと面倒なことも発生します。
サーバーの名前は、DNSというシステムで具体的なIPアドレスに変換されます。
このDNSは、分散システムといって、情報のコピーが、あちこちに、分散して存在します。

なので、サーバーの管理会社を変更すると、この情報が、新しい情報のコピーを使って、順次更新されてゆきます。
この間、どのサーバーを見るかによって、旧のサーバーが参照されたり、新のサーバーが参照された知ります。
これは、制御できません。なので、この期間にメールが来れば、「どちらかのサーバーに保存される」事になります。

逆に言えば、この間でも、どちらかのサーバーにメールは届くわけです。
それを個別に(コントロール画面などで)読み出せば、確かに、どちらに来たメールも参照できるわけです。


あと、上述の FQDN とも関連しますが、サブドメインという考え方があって、

(なんちゃら).net は、AのDNSに、おおもとの情報がある。
aaa.(なんちゃら).net は、BのDNSにお任せする

という指定もできます。
なので、mail.(なんちゃら).net だけ、別のサーバーにあるということはあります。

※というわけで、メールサーバーだけ、もとのサーバー会社にしばらく残しておくという運用は可能です。

ともあれ

・サーバーの管理はサブドメイン単位で実施できる(まとめて管理することもできる)
・だから、メールサーバーだけ、もとのサーバー会社に置いておくことも可能
 (ただし、あまりやらないと思う)

・サーバー情報は、DNSというシステムで管理されている。
・DNSでは、あちこちに、情報のコピーがもたれる。
・なので、サーバー会社を切り替えた直後は、新旧の情報が入り交じる期間がある
・その期間中、メールが来たら、新旧どちらかのサーバーに格納される
・なので、「メールが使えない期間」というものは存在しない(どちらかのサーバーに格納されてしまうので)
・その期間のメールは、新旧のメールサーバーを、サーバーのコントロールパネルなどを経由して、確認する必要がある。
(普通のメールソフトなどだと、そこでアクセス可能な新旧どちらかのサーバーしか捕まえないから)

こんな感じになります。

複数のメールサーバーを使うことはできるのですが、「同じ名前のメールサーバー」を複数置くことはできません。
なので、「メールサーバー」の名前を変更していないとすれば、その説明は間違いです。

具体的なメールサーバーには、FQDN (完全修飾ドメイン名)というものが割り当てられています。

(なんちゃら).net というドメイン名に対して、メールサーバーが

mai.(なんちゃら).net だったりする例です。

で、この名前で呼ばれるサーバーは、ひとつしか存在できない(少なくとも、インターネットからは...続きを読む

Q自宅のPCでメールサーバーを立てたいのですが・・

初めまして。
自分の自宅でメールサーバーを立てたいと思っています。

しかし、一度もサーバーを立てたことなどもなく右も左もわからない状態です。
技術的な質問なのかはわかりませんが、
(おかしいこと言っていたらすみません_| ̄|○)


1.ドメインさえ取得すれば、独自のメールアドレスを得とくできるのか?
  また、WindowsXP Homeでそれが可能なのか?
2.自宅のメインPCをメールサーバーと併用できるのか?
3.できるとしても、メインPCでメールサーバーを併用するのはやはりマズイのか。
4.サーバー用のPCを組むとしたらどのくらいのスペックが必要なのか?
  OSはやはりLinuxがいいのか?

の4点です。
1点でも答えていただければ嬉しいです。
よろしければご回答お願いいたします(o_ _)o)))

Aベストアンサー

自宅で外部用にメールサーバ、WWWサーバを内部用にはファイルサーバを立ち上げています。

>1.ドメインさえ取得すれば、独自のメールアドレスを得とくできるのか?
メールサーバ用のソフトを導入し、それなりの設定を行えばできるでしょう。

>2.自宅のメインPCをメールサーバーと併用できるのか?
できるかどうかと言えば「できる」になります。

>3.できるとしても、メインPCでメールサーバーを併用するのはやはりマズイのか。
マズイですね。24時間立ち上げっぱなしにしとかないとならないですよ。
寝る前に電源切るとか、旅行に行くから電源切るとかって言語道断です(^^;
メインマシンだったらゲームインストールしたり、その他ソフトをインストールしたり、デバイスの増設したりして停止させねばならなかったり、不安定になりがちです。メインマシンで併用してマシン自体の動作が不安定になったら、あなただけでなく周りも迷惑します。特にメーリングリストなどが。

やはりハード的にも別マシンにしておいて安定稼動させておくほうがいいでしょう。メールサーバとして設定が一段落したらそれほどハード変更やソフト変更はないでしょうから…。

>4.サーバー用のPCを組むとしたらどのくらいのスペックが必要なのか?
>  OSはやはりLinuxがいいのか?
Linuxでメールサーバ(qmail)とWWWサーバ(Apache&Tomcat)で Duron650MHz/512MB/160GB HDD で運用してますけど余裕で動いてます。それ以前は Pentium133MHz/96MB/2G HDD でしたけどそれでも問題なかったです。
Linux で CUI で動かすんだったら、スペック低くても大丈夫です。

独自のメールアドレスが欲しいというのはわかりますけど、安易に考えない方がいいですよ。#1、#2さん言われるようにセキュリティのことを考慮して、そのサーバ自体が踏み台にされたり、知らない間にスパムメール送信のために他人に勝手に使われている…なんてのは避けなければなりません。

Linuxに興味がおありでしたらとりあえず古いマシンにでもインストールしてみましょう。メールサーバをインストールするのはとりあえず後にするとして、LAN内だけででもWWWサーバ立ち上げたり弄くってみれば段々と分かってくることもあるでしょうから。

自宅で外部用にメールサーバ、WWWサーバを内部用にはファイルサーバを立ち上げています。

>1.ドメインさえ取得すれば、独自のメールアドレスを得とくできるのか?
メールサーバ用のソフトを導入し、それなりの設定を行えばできるでしょう。

>2.自宅のメインPCをメールサーバーと併用できるのか?
できるかどうかと言えば「できる」になります。

>3.できるとしても、メインPCでメールサーバーを併用するのはやはりマズイのか。
マズイですね。24時間立ち上げっぱなしにしとかないとなら...続きを読む

Q独自ドメインからどこのレンタルサーバーを使用してるか調べる方法

独自ドメイン(www.好きな名前.com等)からどこのレンタルサーバーを使用してるか調べる方法を教えて下さい。
またレンタルサーバー専用会社なのか大手プロバイダのレンタルサービスを使用してるかを調べる方法をできれば具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

.comや.orgなどならば http://www.whois.sc/
でドメイン名を入れて検索すると、
その結果表示の中の IP location という項目に
会社名がでます。

.jpならば コマンドプロンプトで"ping サーバ名"で
IPアドレスを取得、次に http://www.nic.ad.jp/
下部左の部分にそのIPアドレスを入れて検索すると
会社名がでます。

でドメインを入れて

QAとMXレコードが同じホスト名で違うIPの場合、メールの行き先は?

a @ 255.255.255.255
a mail 100.100.100.100
mx mail.mydomain.com. 10 @

※ウェブサーバーとメールサーバーへ「mydomain.com」でアクセスしたい。
※「255.255.255.255」にメールアカウントは作成しません。

こう書いた場合……

1、メールソフトのPOP、SMTPサーバーの設定は「mydomain.com」でもよいですか? それとも「mail.mydomain.com」にしないとトラブルありそうでしょうか? 

2、メールが送られてきて、「100.100.100.100」のサーバーが落ちていた場合、「255.255.255.255」にメールが送られて、最悪メールが消えるなどはありえますか?

Aベストアンサー

mxレコードで指定するのはメールサーバですよね?
であれば

> mx mail.mydomain.com. 10 @
ではなくて
mx mydomain.com. 10 mail
ではないでしょうか?
的はずしてたらごめんなさい。

このDNS設定ってBINDじゃないですよね?何で設定してます?

mxレコードで代替サーバを指定してなければ他のアドレスに流れる事は無いと思うのでサーバが落ちていれば「送信エラー」で送信元に通知行くはずです。

QExcel : 先月の年と月

(現在 TODAY() から見て、) 先月の年と月をそれぞれ関数で表すにはどうすればいいでしょうか。最終的には、2006-6という形にしたいのです。

もちろん、単純に1を引けば、2007年1月の前の月で問題が出ますし、30 (or 31) 日を引けば、2007年3月1日の前の月が2007年1月になってしまったりします。お願いします。

Aベストアンサー

#01です。無理矢理でいいなら

=TEXT(DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(TODAY()),1)-1,"yyyy") & "-" & TEXT(DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(TODAY()),1)-1,"m")

QIIS環境にてJAVAを使用したいのでご教授下さい!

こんにちわ。

WEBサーバーにてJAVAを使用したいのですがIIS
がインストールされているので通常の一般的なPCに行うTomcatの設定とは異なるのでしょうか?

同じポート番号での共存は可能でしょうか?


色々調べてみましたが全く分からないので困っています。
理解できていないので説明が分かりづらいかとは思いますが
ご教授下さい!お願いします。

Aベストアンサー

>同じポート番号
No.1回答者様が仰っている様に別プロセスで同じポートは同時に使えない。
よって同時に同じポートでのサービス起動は不可。

WEBサーバ IIS
APサーバ Tomcat
の構成なら参考URLを。
「Tomcat IIS 連携」
でぐぐると他にも参考サイトが大量にひっかかります。

参考URL:http://www.nihon-eng.co.jp/c-break/TechNote/tomcat/TCAT55_HTTP_SVR.htm

Q同じドメインで「WEB」と「メール」を別々のサーバーにしたいのですが

事情があって、同じドメインでWEB用とメール用のサーバーを別々にしなければならなくなりました。
実はサーバーに関してはあまり詳しくないので難儀しているのですが、
ドメインは「お名前.com」で取得していています。
WEB用のサーバーとメール用のサーバーはレンタル・サーバーを使用します。
まず、可能なのでしょうか?
もし可能ならば、それぞれのレンタル・サーバーでどういった設定、もしくは情報を聞けばいいか?お前.com(ドメイン管理)でどういう設定が必要なのか?

すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Webサーバとメールサーバの設定はそれぞれ普通に行うとして、あとはDNSの設定をきちんと行えば問題ないはずです

例えば、ドメインをxxxxxxxx.co.jpとして、

・xxxxxxxx.co.jpのAレコードにWebサーバのIPアドレスを登録する
・xxxxxxxx.co.jpのMXレコードをmail.xxxxxxxx.co.jpにする
・mail.xxxxxxxx.co.jpのAレコードにメールサーバのIPアドレスを登録する

とすればいけるはずですが

Q【MTA】postfixとsendmail【違い】

はじめまして。シアトルでシスアド見習いをしている者です。

今日みなさんにお聞きしたいのは、postfixとsendmailMTAの違いについてです。

いろいろな記事で比較されておりましたが、Google先生に聞いたところ
・sendmailは設定が複雑だけど未知のプロトコルにも対応している
・postfixは設定は簡単、MailDir構造を使用していて、SMTPプロトコルに特化
のような内容が沢山出てきました。

また、itmedia様の過去ログにて
・sendmailは送受信共にsendmailにて可能
・postfixは受信は受けるが、送信は外部MDA(?)
のような違いがあるとも書いてありました。

しかしながら、動作的にこれら二つのMTAが具体的にどう変わるのかについての説明がなされている記事が見当たらず、ここで質問させていただいた次第でございます。

内容としましては現在、システムが使用するMTAとして、現在postfixとsendmailがサーバーに入っております。
システムが使うMTAの設定は

/etc/alternatives/mta -> /etc/alternatives/sendmail.sendmail

となっています。
またMTAの候補は以下の二つです。

/etc/alternatives/sendmail.sendmail
/etc/alternatives/sendmail.postfix

そこで質問なのですがこのmtaのリンクをsendmail.sendmail -> sendmail.postfixに変更した場合、何か具体的に動作の違いは出てくるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

はじめまして。シアトルでシスアド見習いをしている者です。

今日みなさんにお聞きしたいのは、postfixとsendmailMTAの違いについてです。

いろいろな記事で比較されておりましたが、Google先生に聞いたところ
・sendmailは設定が複雑だけど未知のプロトコルにも対応している
・postfixは設定は簡単、MailDir構造を使用していて、SMTPプロトコルに特化
のような内容が沢山出てきました。

また、itmedia様の過去ログにて
・sendmailは送受信共にsendmailにて可能
・postfixは受信は受けるが、送信は外部MDA(?...続きを読む

Aベストアンサー

どちらもデフォルトの状態であればローカル配送のみでしょうから、SMTPとしての表面的な動作にそれほど違いはありません。

altanativesして不都合が生じるとしたら、コマンドベースのsendmailのリンクが張り替えられてオプションに違いがでてくるので、それを呼び出してるプログラム(CGIなど)がネイティブsendmail固有のオプションを付加している場合はエラーになるってくらいですかね。


まあそれはあくまでも表面的な動作としてであってです。内部的にはたくさん違いがありますよ。
SMTPサーバとして稼働済みのSendmailをPostfixに置き換えようとしているのだとしたら、話はもっとややこしくなると思います。


人気Q&Aランキング