プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!!
昨日までは順調に動いていたパソコンが今日から急におかしくなりました。
OSはMeです。

インターネットの画面を開いたら所々グレーで表示されなかったので再起動したのです。
そしてCD-Rからデータを読もうとしてマイコンピュータをダブルクリックしたら画面が真っ白(再起動してもう一度開けようとしたら今後はグレーになりました。)になって固まってしまいました。

きのう最後に使ったときはwindowsアップデートをダウンロードしたのですが、ADSL環境にしてはやたらと時間がかかっていたのでおかしいな・・とは思ってましたがそれも原因でしょうか。
ちなみにNortonアンチウイルスを入れてます。

今はかろうじてPCが動いているので質問しておりますが、急ぎの仕事があるのにとても不安定で困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何かインストール、アップデートしてからそのようになったのであれば、システムの復元を行ってはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
システムの復元を行ったら、Nortonの具合がおかしくなりました。
「ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」という文字が真っ赤な画面に現れて、ウイルススキャンができなくなりました。
どなたか対処法が分かられる方教えてください。。。
ありがとうございました。