プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年前に別れた元彼から旅行に誘われました。(長文になります)

今26歳です。
数ヶ月前に、ふと思い出して何の脈絡もなく「元気?」みたいな感じで
私が何気なくメールしたことをきかっけに連絡を取るようになりました。

遠距離だから、まず会うこともないだろうと思い
気軽にメールのやりとりをしていました。

「向こうも同じだろうなぁー」と思って、
日常のどうでもいいこととか、仕事の悩みとかを話していました。

付き合っていたのは5年も前だし、今は好きな気持ちはありません。
(復縁したいか?と自問自答しても、昔の彼とは苦い想い出が多くて答えはNO!お互い若かったからなぁ・・・)
向こうの気持ちは聞いてないからわかりませんが、特別な感情はないと思います。

でも、2週間前に突然旅行に誘われて
前から私が行きたい場所だったから
深く考えず「行こうかな」って返事しちゃったんです。

でも、よく考えたら日帰りの距離じゃないから1泊になりそうで
冷静に考えたら男性と2人で旅行なんて、
普通男性なら「ともすれば、、、」って考えますよね?

「部屋は別だよね?」って確認すれば解決するんですけど
私が仕事で悩んでるって相談していたので
気分転換に連れて行ってあげようって思ってくれてたなら
逆にそんな事考えた自分が恥ずかしいし彼にもとっても失礼に
なってしまうので、言えないんです。。。

5年前は、喧嘩別れで、酷い振られ方をしました。
でも数年前、彼が仕事でひどく悩んで身体を壊していた時に、
すでに別れた後で私には新しい彼氏がいたけど
相談に乗っていたことがあって、その時の恩返し的な気持ちで
励ます為に旅行に誘ってくれているのかなって信じる気持ちが9割
あと1割がちょっと不安です。。。

でも、旅行には行きたいんです!
(周りの友達がみんな結婚しちゃって、旅行に誘えないから)

友達には、よく「あんたは考えすぎ!!たまには直感で行動しなよ!」

って言われます。

ここはひとつ、警戒なんてせずに
私の気分転換と単純に旅行を楽しみたいという気持ちから
誘ってくれるてると理解して旅行に行ってしまっていいものでしょうか?

A 回答 (8件)

よく「あんたは考えすぎ!!たまには直感で行動しなよ!」と忠告してくれる友達に聞いてみてください。



抱かれるつもりもないのにノコノコついていくなんてバカ女です。

そんな恥ずかしい過去を作ったら将来の旦那様に顔向けできませんよ?
    • good
    • 0

>付き合っていたのは5年も前だし、今は好きな気持ちはありません。


(復縁したいか?と自問自答しても、昔の彼とは苦い想い出が多くて答えはNO!お互い若かったからなぁ・・・)

貴女は答えが出ているじゃないですか。

男は旅行に行けば、昔のよしみだけで、間違いなく
やってきますよ。

旅行にいきたいから、誘う友人がいないからって。
別れたには別れたなりの理由があったわけですよね。
まして、貴女は五年前であっても、ひどいふられかたを
したのですよね。
男女が別れたのであれば、けじめをつけましょう
そして意地を持ちましょう。
で、ないと都合の良い女になってしまいますよ。

行く、行かないは貴女の判断ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
友達から同じ相談をされたら、きっとsasimiumaiさんと
同じこと言うと思います。

冷静になれました!
ありがとうございます。

旅行はひとまず中止にして、
なんで旅行に誘ったか理由もちゃんと聞いてみます。
「なんとなく」とかだったら、今後連絡しません。

お礼日時:2009/08/14 04:52

ふと あなたからメールしたという流れからいけば


当然 相手はHありだと思って誘っています。
僕でもそう思うし 他の男性でもそう思うでしょう。
行くと返事があった時点でOKって言ってるようなものです。
相手が既婚であったり婚約してる彼女がいた場合
下手すれば修羅場にもなりかねません。
知ってて行ったとなれば慰謝料も請求される事にもなります。
事前にHは無しよ!と釘を差してたとしてもそんな雰囲気に持っていくことは必然です。
その気がないようであれば行かない方がいいと思います。
懐かしさでのHも有りかもしれませんが 後で空しさを感じてしまう事になるでしょう。
どうぞご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり下心ありきでの誘いって思った方がいいってことですよね?
そうは思いたくなかったんだけど・・・

お礼日時:2009/08/14 03:40

向こうの気持ちは聞いてないからわかりませんが、特別な感情はないと思います。


>>旅行に行く前に確認すべきかと思います。
それによって判断すること。。そうしないとその場の雰囲気に流されるだけ。。元彼が、あなたを誘うのは、それなりの理由があることですからね^^

**
彼も5年間で、彼が成長しているなら、きとんと訳を話せるはずです。
はっきりしない用でついて行くのはマイナスになる可能性がありますよ。
そこは、彼の大人としての「けじめ・マナー」かなと思います。
ここは、大人の女性として、しっかりと自分のことを考えられたほうが得策かな・・と思います。2度とふられたくはないでしょう?

もちろん、良い結果であればいいとおもいます。
頑張ってね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手厳しい回答が多い中、柔らかく回答してくださってありがとうございます。

>彼も5年間で、彼が成長しているなら、きとんと訳を話せるはずです。はっきりしない用でついて行くのはマイナスになる可能性がありますよ。

確かに、そうですよね。
まず、旅行に誘った理由をちゃんと聞いてみます。
その上で旅行もだし、今後の付き合い方も考えます。

お礼日時:2009/08/14 04:08

あなた最低ですね。


自分から何気なくメールして、相手はその気になったんじゃないですか?

>でも、旅行には行きたいんです!
別れた男を利用するのはやめなさいよ。
男の方は、一緒に旅行に行くことをOKすれば、その気があると思うに決まってるじゃないですか。

あなたみたいな自分勝手な考え方はどうかと思いますよ。
気が無いのなら、きっぱり旅行は断るべきです。

この回答への補足

遠距離でお互い手軽に会えない距離だから
何気なくメールできたっていうのはあります。
(すぐ会おうとはならない距離だから)
時間もだいぶ(数年)経っていたので。

彼が数年前仕事ですごく悩んでいた事と
同じような事で自分も悩んでることもあり、ふと思い出したんだと思います。

補足日時:2009/08/14 03:52
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですか?


質問者さまに今現在彼氏がいないのであれば、なにもやましいことはありませんし。
復縁する気が無くたって「一緒に旅行に行くことに抵抗が無い」相手なんですよね、質問者さまにとって。
それで体の関係が復活しようと、その後も都合のいいセフレにされようと、旅行に行きたいという気持ちを優先させた質問者さまが当然受け入れるべき自然な成り行きなんですから。
その元彼に彼女がいるかとかあるいは既婚者かもしれない、なんてことは微塵も気にならず、「誘ってもらった」「行きたい」という感情のみで判断を下そうとされておられるだけのこと。
行った以上、「セックスしたくない」という気持ちも、相手が巧みに払拭してくれるでしょうから、何の心配も無くついていき、都合のいい女にしてもらいましょうよ。
だって、行きたいんでしょ?旅行さえいければ、その後の結果なんてなにもお考えじゃないってことでしょ?

ちなみに自分なら、そんなめんどくさい男と一緒に行くより、一人旅のほうがよほど清々しますけどね。

気を許せない男と一対一で行動できる女性って、それだけ思慮浅はかなんだなぁ、という評価だけですね。
    • good
    • 2

引き続きすみません。


質問者さま、この書き込みを「恋愛相談」カテゴリーでしているんですね・・・・
初めから「恋愛」を念頭においたご相談だったんですね・・・・。
なぁんだ、発展・あわよくば復縁させる気、満々ってことですね。
ヨカッタ、ヨカッタ。

あくまで「男友達との旅行」と考えておられたら。。。このカテにはいきつかないでしょ・・・・・。

この回答への補足

元彼だから、一応恋愛カテゴリにしました。

男友達だと思ったことは、一度もありません。
でも、今回の旅行の誘いが下心からではなく、落ち込んでる私を
気分転換の為に普段と全然違うところに連れて行ってあげようという気持ちから誘ったんだったら、
昔は忘れて友達になりたいって思ったと思います。

>なぁんだ、発展・あわよくば復縁させる気、満々ってことですね。
現時点では、全くないですが・・・どうだろう。。。
彼が昔と違って成長していたら・・・
でも今回下心が動機で旅行に誘ってたんだったら、落胆でもう連絡しないですね。

とにもかくにも、他の方の忠告を受け止め
旅行は中止して、旅行に誘った理由もちゃんと聞くことにしましたので。

補足日時:2009/08/14 06:00
    • good
    • 3

あなたはすでに結論出したようですから、


私としては 男の立場から彼の本心を代弁させて
いただきます。
元彼女と旅行=セックスは当然あり。あなたがすでに
承諾したものと思っています。今後復縁するつもりは
ないが、たまに逢って身体の関係は続けたい。
旅行先では開放的な気分になり、雰囲気でくどけば
きっとうまくゆく。
あとは楽しくおしゃべりでもして過ごす。

>相談に乗っていたことがあって、その時の恩返し的な気持ちで
励ます為に旅行に誘ってくれているのかなって信じる気持ちが9割
あと1割がちょっと不安です。。。
信じる気持ちが9割だったら、必ず傷つく結果になりますから
おやめなさい。メールや電話で励まし合う限りは、打算は
ありませんから本心で力になれます。
あなたの出した結論が正しいです。そう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

元彼女に限らず、「女性との二人旅行=SEXあり」って思うのが
男性脳ですもんね。。。

お礼日時:2009/08/14 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています