dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳の女性です。フィットネスクラブにダイエットのため通っています。水泳もしているんですが、インストラクターの視線を感じます。(つづけて二人の違う方でした)同じくらいの年の男性の若いスタッフの方ということもあり、余計に気になり、プールにも行きにくく感じてしまいます。
特に下半身お尻から太ももにかけてを見られている気がします。
自意識過剰なのか・・・?とも思いましたが、絶対に見られていると思います・・・
ダイエット目的ということで、痩せてスタイルがいいとは思っていません。ちなみに、169センチ61キロ、太ももは53センチ、ヒップは94センチ、ウエストは66センチもありますが、正直そんな人目につくほど太っているとは思っていませんでした・・・
この視線の意味はやはり、「デブが水着なんか着るな」とか、「うわあ~やばいなあの体系」的な視線なのでしょうか?

A 回答 (10件)

男なら女性はチラチラ見ますよ。

たとえイスストラクターでも、男なら多少色っぽい女性のお体に目が行ってしまうものでしょうね。
男のほうからすれば、そんなジロジロ見ているわけではなくさり気なく目を動かしているだけなんですが、やっぱり女性にはすぐ気付かれるようです。それまであなたは薄着や水着で人前に出る事も少なかったから、そういう視線を受けなかっただけでしょう。

察するに、ウェストがくびれていてヒップが大きくて、太腿も肉感的。数字だけではあなたの体型はわかりませんが、男性に受けやすいバランスだと思います。もちろん、そういう目で見られるのが嫌だって人もいますからいろいろ大変ですが、その数字でネガティブな視線を受けるとは考えられません。

ジムではシェイプアップ目的の人が多いので、太っているのは珍しくもないし、見られたりしません。目が行くとすれば、なんとなく魅力的な人。または痩せすぎてみっともないのにまだダイエットするのかな?とか、筋肉が足りなくてメリハリが無いな~などと感じさせる人などが目立つように思います。

なぜかこのサイトでも、「水着が似合うように痩せたい」という相談ばかりですね。海に行くと、痩せているせいで水着が似合わない人のほうが多いんですけどね。
これは女性が、服が綺麗に見える体型を基準にしか考えられていないからです。確かに細ければスカートも似合いますしパンツも似合いやすい。でも、その細さは必ずしも水着で人前に出られるようなバランスのいい体型ではない場合が多い。服が綺麗に見える体型と、その本人が綺麗に見える体型とは違います。

口は悪いですが、むしろ「ガリが水着なんか着るな」とか思う事が多いですね。

あなたは普段自分の好きなおしゃれをする上で希望通りの細さではないのかもしれませんが、水着になったらバランスが良かった、という感じだったんでしょう。そういう人はいっぱいいますし、やはり男性は見てしまうと思います。
    • good
    • 0

女性ですが…


非常にうらやましい体型です。

太ってるなんてとんでもない、スタイルが良いので、注目する方が多いのでしょう。

私は10kg痩せないと、標準体重にならないので、すごく憧れる体型だと感じます…
    • good
    • 1

それではその男性のインストラクターの方に視線を向けてみてはどうでしょうか。


まぁ「生理的な反応」が見られるならば好意的に受け取っても良いでしょう。
    • good
    • 1

インストラクターさんもプロでしょうから、しかも二人続けてならなおさらネガティブな意味では無いと思いますよ。



ダイエットがんばろうとして来ている方を何人も見てきています。
じろじろ見てはいけないことぐらいわかっていると思います。
一人ならたまたま見ちゃったとかあるかもしれませんけどね。

ちゃんと鍛えられた体型をしてらっしゃるからインストラクターの方もやましい気を持つことなく見つめてしまったのでは無いでしょうか?

インストラクターの方のお眼鏡にかなったと思ってください(^_^)

もし本当におっしゃるような感じでも男性は女性が理想とする体型よりもう少しぽっちゃりしている方が魅力を感じるものですからね。
それでつい見とれてしまったのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

身長169cm 女性の平均サイズはバスト89、ウェスト71、ヒップ97です。


あなたの体型はウェストが細く、ボンキュッパっとなっていますから、
水着を着ると、それはたいへん目立ちます。

プールに来ているおばちゃんたちを見てください。
ウェストもヒップも変わらない人たちがたくさんいます。

ですから、男のコーチも女のコーチもあなたのプロポーションが
綺麗だなと見とれているのです。
それは視線を感じても仕方がないと思います。

こちらのサイトに平均サイズが載っているので参照してください。
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body6.html
    • good
    • 0

特別、太っているわけではないからこそ


・ダイエットに来てる?
・運動のために来てる?
と疑問に思ったのかもしれませんし
そのもそも、周りに女性がいなくてたまたま目についてしまったとか?

ネガティブに考えるより
「きれいになって釘付けにしてやる!」くらいの気持ちで行きましょう!
せっかくお金払って行ってるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。違った意味で視線をあつめることができるようなスタイルになれるよう、人の視線は気にしないようにして今はダイエットに集中することにします。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/15 00:00

目配りするのが彼らの仕事じゃないですし。



また若い女性だから見てるんだなと第三者的には思ってしまいますが
そういうポジティブシンキングはダメですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうでも思わないとやってられませんよね。
そんなポジティブシンキングを持ちつつ、そのうちほんとにスタイル抜群で視線を集めるようになるべくがんばりたいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/14 23:56

回答ではないですが(´д`)



私16才で
157センチ 52キロ
ふくらはぎ 34センチ
太もも 53センチ

何か体系似てますね(笑)

ダイエット頑張りましょう!
目指せ-5キロ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然私の目標もマイナス5キロです。
一緒にがんばりましょうね、ダイエット!!
目指せ、スタイル美人!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 23:52

30代男です。


個人的な意見ですが、私はデブとは思いませんよ。

日本の女性って、何故か痩せたがりますよね?
でも、全然太ってなかったり。
逆に、痩せ過ぎと感じる人は多いです。

好みの問題かな。
そのインストラクターがどう思っていたかは本人以外わかりません。
気にするなと言っても難しいかもしれませんが、
気にせず通った方が良いんじゃないですか。

一人の男の意見として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに今の若い人は痩せている人が多いですよね。洋服も細くて標準体重では着られないものがほとんどという気がします。
takachan7272様のような好みの方がもっと増えてくれてるとうれしいです(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/14 23:50

はい、絶対見てますよ


あの人にはどんな指導をしようか?とかどんな指導をしたら効果的か?とか、ちゃんと安全に運動してるだろーか?

と見ています、見つめている事もあります、仕事ですから(^^;

もっとひどいデブ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!も普段から見てるので、あまり気にしていない無いですよ、職業的な見地からの関心で見てるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。絶対見てますか・・・でも職業的な見地からということなら仕方がないですね・・・気にしてみているわけではない方ばかりだということを願います。

お礼日時:2009/08/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!