アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多摩川で泳ぎたいんですが住んでいるんのは東京で電車で行くには何駅で降りたらいいのですか?教えてください。

A 回答 (5件)

河口から一番都合の良い場所を探せば良いと思います。


http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.46.1 …
    • good
    • 0

多摩川と行っても広すぎて難しいですが、特別に泳ぐための施設はないと思います。


昔の記憶ですが・・・
泳げる所と言うと小田急線の「和泉多摩川」とかズーと上流のJR青梅線の「川井駅」の川井キャンプ場あたりではないでしょうか。

その他にも泳ごうと思えばJR青梅線沿いに沢山あると思いますが危険な所も有ります。
    • good
    • 0

田園都市線「二子玉川」かな・・・


BBQやっている人はよく見かけます。
でも、泳いでる人を見たことないような。
もっと上流のほうが良いかもしれませんが、くれぐれもお気をつけ下さいね。
    • good
    • 0

京浜急行の六郷土手で降りて、「多摩川緑地」を歩いて水面にアプローチするのが良さそうです。



なぜ「多摩川で泳ぎたい」のか分かりませんが、川というのは「突然深くなる」「強い流れがある」ため、昔から「川では泳ぐな」と言われます。泳ぐならプールか海に行かれることを強くお勧めします。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!