性格いい人が優勝

 現在妊娠5週目です。以前の他の方の質問も参考にさせていただいたのですが少し私の症状とは違うので再度質問させていただきます。
 
 3日前くらいから就寝中~起きて2、3時間後くらいまで腰痛があります。痛くて夜目が覚めてしまうこともあります。
 実際のところ、腰が痛いのか卵管などの臓器が痛くて腰が痛いように感じるのかはわかりませんがとても気になってしまいます。
 こちらに質問されているかたは寝ている間ではなく起きている間に腰痛があるとおっしゃっている方が多く、私のように主に寝ている間のみという方があまりいらっしゃらないので心配です。
 
 また、妊娠初期に腰痛があったと回答されているかたの中に結果、流産されたとおっしゃっているかたが多くおられました。
 妊娠初期に腰痛があると流産の可能性は高いのでしょうか?無事に産まれてきて欲しいのでとても不安でなりません。

 ちなみに病院での受診はまだですが生理予定日を過ぎ、妊娠検査薬にて陽性反応が出ています。来週末くらいに病院に行こうと思っています。腰痛以外には下腹部のちくちくした痛み、眠気などがあります。

 ご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんばんは。


普段、肩凝りも腰痛もない、生理痛もない私は初期で腰が痛かったですよ。

起きてる時や寝ている時もです。
毎日ではなく、ランダムに。
サーモラスや湿布を貼って寝てました。

今は13週越しまして順調ですよ。

何が原因かは解りませんが、妊娠すると排卵された卵巣は腫れやすく、
私も初期から、いまだずっと腫れてますし、
悪阻でケトン++出てますのですい臓機能低下も考えられますので、それで腰が痛いのかな?と思っています。

必ずしも腰痛が流産であるとは関係ないですよ。

お大事にされてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます♪
 HOPinDEERさんも現在妊婦さんなんですね。順調でうらやましいです。私は不安ばかりで嬉しさ半分、恐怖心半分です。
 腰痛は毎日ではなくランダムに起こったりするんですか?ちょっとショックですね・・・今は寝ている間だけですが昼間もとなるとかなりしんどそうです。
 卵管あたりがすごく張るような痛みがありますが私も卵巣が腫れているのでしょうかね。できるだけ早く病院を受診しようと思います。
 お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように!

お礼日時:2009/08/16 21:51

妊娠おめでとうございます。

これから 楽しみですね。

腰痛との事ですが シップをする場合は かならず医師 薬剤師に問い合わせてからのほうがいいでしょう。

インドメタシン配合のシップは 妊娠中は使用しないほうが良いみたいなので。

お体気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます♪

 妊娠したら何をするにも医師に相談したほうがよさそうですね。何気なく今まで通りにしていまうと赤ちゃんに害があると大変ですもんね。今後、このご回答をきっかけに何事も気をつけて慎重に行こうと思います。
 
 

お礼日時:2009/08/16 21:56

妊娠おめでとうございます(^^)



1児の母親です。私も妊娠初期~4ヶ月まで腰痛があり、中期はおさまっていて後期からまた痛くなりましたね(^^;

特に寝ている時に腰が固まったようになり、動かすとギーギー言いそうな感じで痛かったです(:_;)そんな時は横向きになって抱き枕を足で挟むと少しラクになりましたょ。

ちなみに元気な子を出産したし、流産した時は逆に腰痛はなかったです(^^)
だから一概に腰痛=流産には結び付かないですょ。

5週に入っているのであれば、まずは正常妊娠かどうかでも確認しておくと安心だと思いますょ。万が一、子宮外妊娠とかだと卵管が破裂する恐れもありますし、命に関わるので。。。

答えになっていないかもしれませんが参考までに(^^)

どうぞ楽しいマタニティライフを♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます♪
 pucch-mamaさんも腰痛があられたんですね。腰痛=流産とは限らないんですね。とっても安心しました(涙)
 教えていただいたように私も横向きになって布団を足で挟んで寝てみたら昨日は見事に腰痛になりませんでした!!
 早めに病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/08/16 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!