プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イカの塩辛の賞味期限が1週間過ぎました。
これは、食べるに危険でしょうか?

A 回答 (2件)

 


少し食べてば?
味がおかしかったら捨てればよい、普通なら食べればよい。
悪い物を食べても1回下痢をすれば終わり
塩辛などの保存食品なら数ヶ月過ぎたものでも食べて問題ない事もある。
私は賞味期限を9ヶ月過ぎたソースを購入して使ったこともある。(それしか買えない状態ではしかたがない)

 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしかに・・・。
くだらないことで、悩みました・・。
力強いコメントありがとうございます :)

お礼日時:2009/08/15 13:36

賞味期限は「おいしく頂ける期限」なので


問題ないと思います。

消費期限は過ぎると…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

賞味と消費の違いも知っていましたが・・・

7日過ぎてるんで、
「じゃあ、そろそろ消費期限も・・・」となりまして・・・。

どうも、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/15 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!