プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてお世話になります。
私は女学生3年生で、家から徒歩15分の居酒屋のバイトをしようと思っている者です。
そのバイトの内容はホールスタッフで、16:30~24:00の週4日(稼ぎたいのでこのシフトに設定してます)です。

質問は、この条件で8時間労働を週4日するのはキツイでしょうか?もしよろしければ、皆さんの率直な意見を下さい。
(もちろん『キツイ』というのは人それぞれ、体力や生活スタイルの違い等で異なるのは承知の上です。)

※参考までに私の情報を載せておきます↓↓※
・今までに飲食店で週2日は4時間、週2日は8時間の合計週4日のバイトを1年半経験してます(遅くても20時終了)。
・このバイト先であれば、色々含めて25時には就寝できるので、睡眠時間は十分取れます。
・体力は、運動部の経験はありませんが、まぁ・・並程度はあると自負してます。
・大学の授業はもうほとんどないので、両立はできます。

A 回答 (2件)

8時間労働って普通ですよ。


私の場合、一日12時間労働です。夜勤の12時間労働もしています。まぁ、看護師等の変則勤務にはかないません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1日12時間労働とはすごいですね・・!正直驚きました。
意外に8時間労働を週4日くらいなら、授業との両立をするとしても、あまり苦ではない。むしろ普通なのだということが分かりました。

私のバイト経験は上記だけで、しかも周りが主婦の方ばかりで(学生さんはいなかったので)、とても参考になりました。

bits7072さんもお早い回答ありがとうございました!!
お節介かもしれませんが、夜勤で身体を壊さないように頑張って下さい。

お礼日時:2009/08/15 23:32

>8時間労働を週4日するのはキツイでしょうか?



最大の疑問点はここですか?
きつくないです。
「1日8時間労働」なら
ごく普通に誰でもやっていることではないでしょうか。

他のバイトや学校との両立を考えているのかと思いましたが
そうでもないようなので・・・
翌朝起床時間が早いとかもないのですよね?楽勝でしょう、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございます。

仰るとおり、最大の疑問点は『8時間労働を週4日するのはキツイか、どうか』です。
学校の授業はだいたい1日に2コマ程度、週2日くらいになりそうなので、楽勝にこなせるかもしれませんね。

参考にさせていただきます、ありがとうございます^^

お礼日時:2009/08/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!