電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生態系への影響も承知してますが、どうしても放してやりたいんです。
できればきれいなところに。なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

なぜ、放して「やりたい」んでしょう?


「このまま飼っていても、この子が不幸になる」とでも言いたいんですか?
人間に飼われてて敵に対処する術も知らず、エサも取れないような生物を野に放つと。
最低ですね。

どうせ、すぐ死んじゃうのですから、そこら辺に捨てていいです。
貴兄は生物を飼う資格がないので、以後ペットは飼わないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 09:59

やめてください。

生態系も理解しているのならば尚の事です。
      ___________
冷たいと言うより厳しいことを言えば、自分で飼っておいて無責任じゃないですか。最期まできちんと責任を持つのが飼い主でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとうりです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 10:01

人間の手によって飼育されていたカメはその環境に慣れ、自然で生活していける確率は非常に小さいです。


飼い主として最後まで責任ある行動をお願いしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。自分が間違ってました。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/17 10:02

>生態系への影響も承知してますが、どうしても放してやりたいんです。


生態系なんて関係ないから、どうしても捨てたいんです。の間違いでしょ?

>できればきれいなところに。
アカミミガメはドロガメなので、清水じゃすぐに死んでしまいます。
あなたには、カメの生態すら関心がないのです。捨てる資格すらない。

生きたままゴミ箱に捨てる方がマシです。
そして一生、カメに呪われながら、生き物を飼うことやカメの気持ちすら考えないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 10:03

ダメです、最後まで飼ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!