プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近YAMAHA SR400を中古で購入したのですが、購入当初より、ウインカーに不具合があります。
1000程度の回転数では、正常に点滅するのですが、走行中(2000rpm~)には全く点滅しなくなり、点灯した状態になります
。当方バイクには疎く、どうすればこの状態を直せるか分かりません。どなたかご教授ください。

A 回答 (4件)

手っ取り早くはバイク店に修理に出す



自分でやってみるつもりなら 電圧測定から点検を開始します


ウインカーリレーの故障か、レギュレーターの故障による過電圧を疑います
    • good
    • 1

もしかしてバッテリレスですか?

    • good
    • 3

たぶん電球の接触不良ですね。


振動で接触不良になるパターンだと思います。

点灯したままになるということは、回路が切れています。
前ウインカが点灯したままなら
後ウインカは消灯のままのはずです。
それの電球を外して、サビ等を除去してやれば直るのではないかと思います。
電球の接触不良ではないなら、電線が切れていると思います。
テスターで電球ソケットまで電気が来ているかチェックすることから
トラブルシューティングが始まると思います。
    • good
    • 1

SR400はノーマルの状態でしょうか。

スカチューンなどしたものでしたらバッテリーレスになっているかもしれません。バッテリーレスになっていてこの状態ですとコンデンサーがアウトになっていることもありますし、自作のバッテリーレスだとコンデンサーの容量が足りないと言うこともありえます。
ノーマルであればバッテリーが駄目になっているかウィンカーリレーが駄目になっている可能性が高いです。
ご自分のバイクをもう一度良く見てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A